FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-09

バージョン6.10

http://www1.axfc.net/uploader/so/2981147.dat

※ご注意
今回のバージョンから、廃墟の地下室(拠点)を新バージョン(キャラごとの配置場所が固定されていない)のみ使用する形になっています。
「フィンフー村の石化事件」イベントを解決していないセーブデータを流用すると、キャラが消えたり、重複したりといった不具合がでる恐れがあります。
また、新規スタートにおけるテストプレイも不十分ですので、特に「バンサ村の誘拐事件」イベントあたりの挙動には不安が残ります。

(主な変更点)
・「傀儡の指輪」が地下室以外でも使用可能になった
・女性キャラを縮小化した人形(アイテム)として持ち運べる「魔界のゼンマイ」のシステムの導入
・固定イベント(フォース城の迷宮)を一部追加
・女戦士の抱きイベントを追加
・着せ替えキャラの追加(水着中心)
・立ち絵のサイズを統一するために一部キャラに拡大・縮小の調整を行った


ぐずぐずしているとなかなか先に進めないので、固定イベントの途中ですがバージョンアップを行います。
着せ替え差分を待夢さんからいただいているのですが、今回のバージョンアップには反映しきれてません。

迷宮での戦闘は、今回初めて導入した部分とかもあって、挙動が心配なところもあります。
プレイそのものに致命的でなくても、なにかおかしいな、という部分がありましたらお知らせいただきますようお願いいたします。
かなり戦闘を余儀なくされる設定なので、テストプレイが思うようにいかない、といった事態にもなっております。
ツクールをお持ちの方は、「バージョンアップここまで」の看板を削除して、その先のイベントの挙動も確かめていただいて結構です。

「戦闘用顔グラに着せ替え反映」「立ち絵に抱きイベント後の差分を反映」は現状、実装には時間がかかると思われます。いろいろなご意見を頂戴しておりますが、なかなか反映できず申し訳ないです。
「絵さえあればなんとかなる」アイデアも多いのですが、その絵を用意できないのが作業の遅さのネックになっているかと思われます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

バグを発見したので報告します。
・城の道化師を人形にしても道化師はそのまま(アイテムは手に入るがマップ上に道化師がいる
・道化師の上の部屋に引っかかる部分がある。

後ゼンマイですが、時間停止してない状態でも使えて
「あ?あれ?動けな…」という感じにしてもらえると嬉しいです。
また人形化した少女たちの姿も見れると嬉しいです。
ここまでくると趣味の範疇ですが。

セーブデータの流用をするとなぜか廃墟の
セーブポイント手前でフリーズします。
全部のデータで起こっているわけではないです。

茶髪の冒険者だけ何度抱いても女側に
変化はありませんでした。

>なはないさん
道化師については侍女のイベントをコピペして作った際にミスがありましたので、次回からはマップ上から消えるはずです。

時間が動いている時のゼンマイの使用は、それこそ先日、当ブログでもキャプチャ画を張ったこてんぐテン丸の人形回みたいな演出になるんでしょうね。

「こっそり背後に近づいて」というのをどうツクール上で演出できるかがポイントですね。

人形化の画像については今回は見送りましたが、実装したい部分ではあります。ポン! という煙とともに30センチぐらいの人形になるイメージなので、全身絵の描き下ろしが必要ですね。
そうそう作業の手が回りそうにないのが辛いところ。

引っかかる部分というのは通れない部分ということでしょうか。
確かにフォース城は通り抜け判定とかがかなり甘いので、壁に入り込んだりなにもないところが通れなかったりする部分がまだまだあるような気がします。
以前、コメントにてお話があったルンバの放流みたいなデバッグ作業が必要かもしれません。

通れない部分は透明のイベントを置いて対処できますが、とおれる筈なのに見えない壁があると対処不能だったりします。

>メルヘルさん
フリーズに関しては現状、こちらは把握できてないです。
今思いついたのは、フリーズというか、もしかしたら新旧のマップを無限に行き来している状態なのかもしれません。でも、ベッドの左横には旧マップから新マップに飛ぶイベントが仕込んであって逆はないので、それも違うようです。なにが起こってるんでしょう。

茶髪冒険者に関しては、ヘルハウンドの森にいる時のイベントに判定がセッティングされてませんでした。これは次回には直っている筈です。

あと、フォース城の地下に、好感度を判定してくれるキャラを置いてみました。まだきちんと稼働するか不明なんですが。

どうでもいい事かもですが、魔盾が装備できませんでした。

HI! I am very interested in your game.
Could you please provide the password?

>無記名さん
魔盾はファイターのクラス専用のつもりでしたが、あんまり限定する意味がないので、次の修正ではランサーやウォリアーのクラスでも装備できるように修正します。といっても、入手後のアイテムの性能が変更できるのか、確認できてません。

>隠しコメントの方
>フォース城の女の子に傀儡の指輪を一度つけると、アジトで指輪を外せなくなる。
指輪を外す=フォース城に戻す、という場合、フォース城の結界が作用して、瞬間移動で出入りできない為におこる現象です。台座にすらおけない、というのであればバグです。ちょっと確認してみたいと思います。

>マーシア・ラサナの好感度を上げてもデレない。
マーシア(茶髪の冒険者)は、ヘルハウンドの森に居る状態ではイベントが抜けていました。
ラサナ(修道女)に関しては「好感度」ではなく「抱き回数」で照れを判定しているために起こる現象です。
もっとも、普通は抱き回数と好感度は同時にあがるので、なぜ修道女だけこんな設定にしたのかと思ったら、寄付イベントがあるため、寄付だけで好感度だけをあげてもダメ、ということのようです。抱いてやってくださいw

>魔術学校生徒3のグラフィックの画像サイズ。
驚いたことに、通常立ち絵の横幅が640ドットのところ、なぜかこれだけ648ドットあってずれてますね。
なぜかずれる、と思っていたのですが、サイズから違っていたとは予想外でした。

コレクションしたケイトリンに魔界のゼンマイを使うと、
何故かティラキアの人形が増えます。
多分、イベントが混線しているのではないかと…

>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございます。
まさに人形化するイベントにおいて、道具屋の娘の設定が間違ってました。
次回バージョンで修正できます。

なかなか全パターンをきちんとテストプレイができなくて、この手のミスが残ってしまうんですよね。

私のセーブデータでは錬金術師に指輪をつけたら
全身が表示されない不具合を発見しました。

デバッグルームから出ると旧仕様の廃墟が出てきます。
廃墟の入口付近に戻ると最新版に戻ります。

>メルヘルさん
テストプレイ時に別のキャラで同様の症状が発生したことがあり、修正はかけていたはずなのですが、まだミスが残っているようです。
ただ、イベントの記述をひととおり見ただけではミスを発見できませんでした。
傀儡の指輪をはめるのは、「通常時からいきなり」「台座の彫像から」「人形状態から」の三通りが考えられます。
どのパターンだったか判りますでしょうか。
また、全身が表示されない(顔だけが表示?)状態で悪戯をして、ポーズを変えると全身が表示されますでしょうか。
おそらく、服装データがうまく連携できてないのだと思われます。
また教えていただければ幸いです。

まずはゼンマイ実装に感謝を!
これでPT編成の自由度が大きく増えました!
ではまたプレイして思ったことを。
・・・今回は妄言が多くなってしまっていることをお詫び申し上げます。

・ライアットをPTから外せないか
操作キャラはライアットのまま→戦闘するのは人形4人ということはできますでしょうか。
というのもせっかく鍛えるなら人形達だけで戦わせたいなと。
ライアットは硬いわ強いわなので一緒に戦わせると
育てた人形達がどうにも霞んでしまうので・・・
全員女性で戦わせたいというのもありますが。

・彫像達を複数眺められないか
大勢彫像化しても表示できるのは1人ずつ・・・
なので同時に複数を眺められるようにできないでしょうか。
ひとまず思いついた案が2つ
A.手に入れた彫像達を横一列に表示、画面外にはみ出した分は
 十字キーでスクロールして見る
B.現状台座1つに彫像1体なので3人用台座みたいなものを作って
 そこへ任意で並べ3人(1画面に収まる限界?)を同時に表示
多少立ち絵が被ってもいいので複数表示させたいなと
水着を全員に着せてて思った次第です。

・全員一括コマンド
台座を全部埋めた後、また元に戻そう・・・と思ったのですが
手動で1人1人戻していくのはなかなか手間だと感じたので
全員を一括で元へ戻すコマンドの追加は可能でしょうか
また水着対応の人数が増えてきて思ったことですが
複写の鏡で選択した衣装に対応している全員に
同じ衣装を着せるコマンドというのもどうでしょうか

・着せた衣装に対応したイベント
これは着せ替え立ち絵が充実した後のことになりますが・・・
理非忘却の球で着せ替えをしたまま元へ戻すことができますが
アイテム(「衣職同現の玉」とか?)の効果をONにした状態で
特定の衣装を着せたまま元へ戻すと
キャラが衣装に対応した場所へ戻り
自分の職業・立場がその衣装に順ずるものだと誤認する
というのはどうでしょう?
例えばウェイトレスの服を町長の娘に着せ
効果ONの状態で開放すると 町長の娘が宿屋へ移動、
「あら、一体何が……そうでしたわ 仕事をしなくては」と
自分の立場がウェイトレスと誤認して働き始める みたいな。
メイド、踊り子、バニー、道化師辺り誤認が映えそうでいいなぁ
なんて踊り子衣装の魔女を見てて思いつきました。
ただ「人形」というテーマからズレている感は大きいですが。
実装する内容としていわゆる「洗脳」「催眠」「誤認」
みたいな方向性はどの辺までが許容範囲なのでしょう? 
参考までに教えていただければ妄想が捗りそうです。

指輪を付けた状態からゼンマイを付けると
顔だけの状態になるので
悪戯には何の影響もありませんでした。

>無さん
熱いコメントありがとうございます。
バージョンアップしてもバグ報告だけだと、どうも作業感が強まってしまうのでどうかな、と思っていたところなのでとてもありがたく思います。

>・ライアットをPTから外せないか
これは考えたこともなかったですね。
システム的には可能なんでしょうが、動いている女性達は誰の意志で動かされてるのか、とか考えるとちょっと不思議な気もします。全員をパーティから外したらどうなるんでしょうか。
傀儡の指輪は同時に三個まで、という制約を崩すとバグの元になる気もしますし、ライアットが誰かに「憑依」するような形でパーティのメインを動かす、というような形がとれたら、とか思います。
パーティ悪戯はどうなるんだ、とか考え出すと恐ろしい部分もあります。差分的な意味で。レズらせると考えると楽しそうではありますが、差分作成の作業量を考えると発狂モノですよねぇ。

>・彫像達を複数眺められないか
確かに三人並べたいというのはありますね。パーティ悪戯などでもそれができれば。名前では誰かよくわからん、ということもありえますし。
現状、キャラの表示は、
メイン:レイヤー2
驚きや操り:レイヤー3と4
照れ:レイヤー5
みたいな感じで割り当てて表示してます。レイヤー番号が少ないほど後ろ側になります。
なので、「中央表示用」、「左側表示用」、「右側表示用」を別レイヤーで表示するイベントを組み込めばなんとかなるはずです。
ただし一人ずつコモンイベントを作成し、表示位置とレイヤー番号を36キャラ分いじる作業を2度繰り返す必要があるので(イベント数が72個必要)、作業量にしりごみしそうです。
衣装差分が増える度に、中央用、左用、右用のイベントを修正していく必要もありますしね。
うーむ。なんとかやってみたいけど、想像以上に手間がかかりそうです。

>全員一括コマンド
これも確かにあっていい気がしますね。
AVとかでは多人数着せ替えを早送りで表現したりするので、こういうのは実際にはそれなりに手間なんだろうな、というのを再現したい意味で放置していたところですが。
システム的にどういう形で処理するのが判りやすいですかね。
一斉着せ替えは「複写の鏡」をアイテムとして使用する際にコマンドが出れば対応できそうです。
全員戻し、はどうしたらいいでしょうかね。「コンジール」のスキルを廃墟限定で使用できる、とかでしょうか。

>・着せた衣装に対応したイベント
今回戴いたアイデアでは、これが一番難度が高そうです。
ここまでやれたらホント自由度が高くてよさそうなんですけどもねー。
パーティに加わるキャラも、イベントとしてマップに配置されている際の扱いは他のイベントとかと変わらないので、各場所にキャラ事にイベントを仕込んでおかないと実現できないですね。
酒場に35人分イベントを仕込んだりすると、キャラの場所がなくなりそうw 舞台に36人勢揃いさせるとろくに踊れそうもない感じ。
時間停止解除後のリアクションを観に行く時も通常時と違う所に行くわけで、考えただけでも大変そうだなあ、と。
衣装準拠に限らず、「別の場所に持ち運んで時間停止解除」とか、やりたいですね。現状ではとても実装できないですけど。
仲間にできるキャラの扱いに特殊なイベントがあればいいのに、と思ったりもします。

>メルヘルさん
追加情報ありがとうございました。お陰様で修正できました。

これは、パーティ悪戯をする際に判明していたミスでした。
元々はキャラの状態を格納する変数は全員分が一箇所に並んでまとまっていたのですが、キャラ数を増やした際に連番が崩れ、飛び飛びにならざるを得ませんでした。

そのため、番号の後ろのキャラについて、キャラが19人しかいなかった頃に作っていただいたスクリプトで機械的に割り当てる方式では、一部で数字がすっぽ抜ける形になってました。

と書くと簡単になおったように聞こえますが、実際には修正方法が判明するまで一時間かかりました。なぜ錬金術師だけなんだろう、と随分悩みました。

どんどんシステムが複雑になって、作った本人にも手に負えなくなりつつあります。

>全員戻し、はどうしたらいいでしょうかね
自分がイメージしていたのは廃墟の壁に何かしら設置して
それを調べると一括操作系のメニューが出る、
といった具合でした。

こちらの妄想を受け入れてくださるのは本当に嬉しいです。
絵とイベント作り、大変とは思いますが
次回更新心待ちにしております。

バグを報告

一番最初の方。茶髪冒険者に傀儡をつけてウェイトレスに話しかけると、茶髪冒険者のグラが消えてウェイトレスのグラが表示される時に茶髪冒険者の顔の部分だけが消えずに表示される。

踊り子を彫像化すると劇場に臨時休演の張り紙が表示されるが、踊り子を帰しても臨時休演の表示がされたまま。

悪魔娘がライアットを指して貴「女」と言う

酒場で食事を選ぶと何故か仕事の話になる。

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルだと
主人公を外しても「後ろからついてきている」設定になってます
その辺上手く使えないでしょうか?>ライアットをパーティから外す

余談ですが みゅうさんの時間停止掲示板がリンク切れしてます。

やってみました
水着相変わらず素晴らしい!

それと、デレた時の反応
お嬢様が特に可愛いですね
ああいう事されると
特に贔屓にしたくなります

まあ贔屓=時間停止で優先的に抱かれる、戦場に駆り出されるなので
本人にとっては幸せなのかというとあれですがw

と、ただの感想でした、スイマセン

>無さん
部屋に装置を置いておくのもいいかも知れませんね。使い勝手がどうなるかは、やってみないと判らないことも多いですが。

全部を反映することは正直難しいですが、「これが出来たらいいな」を少しでも実現できると完成度が高まっていくのかなと思っています。

>エンピレオさん
ご指摘ありがとうございます。比較的昔から残っていたバグばかりですね。誰も言わないとずっとそのままになってしまうという。
上記三つはなんとか対応できると思います。劇場の張り紙は、どうやってフラグ管理をしているのか追跡できない状態ですが。
酒場についてはイベントの記述がぐちゃぐちゃすぎて何が起こってるか訳がワカラン状態になってて放置状態です。
なんとかせねばと思っているのですが、どうも後回しになっております。

>なはないさん
後ろからついてくる、という設定はありだと思いますが(画面上のドット絵も変更せずに済みますし)、ライアットが加わらない状態で戦闘中に全滅した場合、そのままゲームオーバーになっていいのか、ちょっと悩ましいところですね。

リンクについては修正します。ご指摘ありがとうございます。

>無記名さん
まだ全キャラに対応できてないんですよね>水着
やっぱり36人は多い……w

照れ反応についてはこれでいいのか、と迷うところではあります。時間停止から催眠・洗脳系の領域に半歩踏み込んでる感じはしますね。
デレに飽きたら適当なところでリセットできる方法があってもいいのかもしれません。

このバージョンから初めてプレイした者なのですが、攻略のヒントを見て、盗賊娘が石化されるのを確認して、錬金術師と出会った後、フィンフィー村の石化事件の中ボスと闘おうとしたのですが、建物をいくら出たり入ったりしてもボスが現れません。

ヒントに「マップ右下の倉庫とその下の空き家を探索」と書いてありますが、右下の建物はバニーガールがいて、倉庫とは違う建物だと思われるのですが、どの建物に入ればよいのでしょうか。探索の際に時間は停止させてません。

長文すいません。ご返答くださるとありがたいです。

こりゃヒントが間違ってますな。
倉庫は左中央の建物です。

ああそれとバグ報告

ヘンラウダの草汁をコックに使用すると普通なら全身像が表示されるのに顔だけしか表示されない。

>無記名さん
すみません、右下ではなく「左下」が正しい表記となります。倉庫は左側の列の建物ということになります。

>エンピレオさん
フォローありがとうございます。

ヘンラウダの件は調査しておきます。というか、おそらく錬金術師に傀儡の指輪をはめた時と同じパターンかと思われます。ナンバーの大きいキャラを選択した時に意図通りに動かないバグです。
今までは、フォース城のキャラをフィンフー村の石化事件解決前に仲間に出来なかったので発覚していなかったものと思われます。

バージョンアップお疲れ様です

廃墟で体を抱くコマンドを使用すると、行為後台座からキャラが消失し、どこにも出現しなくなってしまいます。

特定の場所の台座、キャラが消えるわけではないので、どういうバグがわからないのですが、、、

>七子さん
ご指摘ありがとうございます。
「廃墟でセーブをしたのち、彫像を調べている最中、ESCを押すと調べていた彫像が消えてしまうようです」とのご意見も頂戴しておりますが、同様の現象(症状)ということでしょうか。

どこにミスの種があるのか、まったく現状ではつかめてないです。

確かにEXC押しでも消滅しますが、
EXCボタンを押さずに、悪戯・弄ぶを選択し、コマンド実行してから、行動画面に移ると消滅している場合がありますね。

バグ報告

茶髪冒険者がヘルハウンドの森に移動したあと。
何らかの手段で茶髪冒険者がヘルハウンドの森からいなくなるとウェイトレスに話しかけても反応しなくなる

バンサ村の道具屋の宝箱。時間が動いている時に調べると身動きが取れなくなる。

>七子さん
残念ながら、依然としてこちらで再現できておりません。
どういう理屈でそういう現象が起こるのか突き止め切れてない状態です。
消えるということは彫像がなくなる(台座の番号情報が0になる)、かつ彫像化がオンのままになっている、ということだと思います。

不特定に発生するようですが、具体的にどのキャラが消えたか、覚えておられますでしょうか?


>エンピレオさん
ご指摘ありがとうございます。
2点につき、修正を行いました。
けっこう以前からのミスなんですが、指摘されない限りずっとそのままだったと思います。

ご無沙汰しております。
七子さんのご指摘の不具合ですが、再現方法の手順が判明しましたので報告します。

1)魔界のゼンマイを使って、人形化する。
2)魔界のゼンマイを外す。
3)悪戯を選択する
4)ESCを押す
と悪戯しようとしたキャラが消えます。

以上です。

>アッリアさん
お久しぶりです。スクリプト等、今でもたいへんお世話になっております。

お教えいただいた手順ですが、恥ずかしながら再現できませんでした。
以下、数点について確認させていただきたいと思います。
1)人形化する直前の時点では彫像化しているのか、マップにいるのか、パーティにいるのか、どの状態でしょうか。
2)ゼンマイを外して傀儡の指輪をはめるのか、台座に戻すのか、元の場所に戻す(コンジール解除)のか、どれになるでしょうか。
3)4)悪戯を選択してESCを押すタイミングはどこでしょうか。イベント絵が表示されてる状態?

イベントの作りからいけば、悪戯を中断しても人形化や彫像化に影響が出るとは考えづらいのですが。謎ですね。
さすがにツクールの仕様ではないと思うので、なんとか修正したいところです。

すいません。手順を再度報告します。
1.「レリス」と「ラサナ」にコンジールで彫像化。
2.廃墟の「レリス」に魔界のゼンマイを使う。
3.アイテムの少女人形を選択。
4.魔界のゼンマイを外す。
5.選択肢「解除する。」を選択する。
4.「ラサナ」に「悪戯をする」を選択。
5.ESCキーを押す。

上記で再現できると思います。

後、フリーのRPGデバッガXPで確認したところ、
コモンイベントの 203:通常状態にする(キャラ判定)の
◆スイッチの操作:スイッチ[0180:台座から消して終了] = ONが問題であると思われます。

魔界のゼンマイを外した際の処理で、上記スイッチがONになった
ままなのが問題なので
210:人形化解除(汎用)★4内の、コモンイベントの 203:通常状態にする(キャラ判定)の次の行に
スイッチの操作:[0180:台座から消して終了] = OFFを
代入すれば、この問題は解決すると思います。

傀儡やゼンマイの装着の有無は関係ない気がします。
自分ゼンマイ未入手です。しかし発生しました。
その後検証のためキャラに傀儡を付け外して位置を入れ替えてみたら発生しなくなり、最初のキャラ配置にしても発生しなくなりましたから。
>ここから追記
おそらくアッリアさんの言うスイッチをオンにする命令式が他にも有るのではないでしょうか?

あとバグ報告。
別のデータにおいては全キャラにゼンマイを付けていますが。
キャラを彫像にしてたら途中で彫像か重なり片方のキャラが消滅しました。ゼンマイから彫像にした順番は「町長の娘 婦人 茶髪冒険者 青髪冒険者 看護婦 少女 悪魔娘」の順番です。

もう一つ
女王と姫が攫われた後、診療所で目覚めるわけですが。
すでに彫像化した看護婦が現れます。(そして指定位置に戻ったらキャラアイコンが消える)

返信が遅くなりました。

個人的にはゼンマイ使用しておりません。
発生した時点での進捗度合いですが、
重戦士の依頼を達成し、魔将を倒したところまでです。

消滅したキャラは、お嬢様と妖精です。
お嬢様は、2列目左から5番目の台座
妖精は、1列目左から6番目の台座に置いたときに消えました。

その他最初の方でも、踊り子と少女が消滅する現象がありました。(こちらはどこの台座か覚えていません)

なおESCボタンは使用しておらず、
キャラクリック
悪戯
悪戯終わりを選択しただけで消滅しました。

>アッリアさん、エンピレオさん、七子さん
皆さん、詳細な情報ありがとうございました。
アッリアさんが書いていただいたイベントの中身をみて、ようやく問題点がみえてきたように思います。

ようするに今までは台座からしか通常状態に戻せなかったので、
逆に言うと「通常状態に戻す=台座が一つ空く」という形でシステム化されてるわけです。
しかし今回、人形状態やパーティにいる状態から一気に通常化できるようになったので、その部分のフォローが効いていないのは間違いないようです。
重なって消滅するのも、そのあたりに原因があるかも知れません。

エンピレオさんご指摘の診療所についても、最初に作った時にはこのイベントがある段階では彫像化できないはずだったのでおかしなことになってますね。修正しておきます。

それにしても、原因は分かりかけてきたものの、正直頭が痛いところです。もはや自分でもシステムが手に負えないところまで来ている感じです。

バグ報告

普通スタグネイトを使って踊り子やウェイトレス等を攫うと一部の人間が行方を気にしますが、蜘蛛魔将に攫われたときはその反応が一切ありません。
踊り子がいないのに、さも踊り子がいるかの様に振舞う劇場の人達には笑いましたw

もう一つ。
診療所で看護婦の横を抜けて奥に行こうとすると看護婦に呼び止められますが。彫像化した後も呼び止められます

>エンピレオさん
たびたびのご指摘ありがとうございます。
確かに、言われてみればそうなるわな、というところばかりです。
特にフォース城関連は、彫像化をすっ飛ばして持ち出せるようにしたことで、いろいろと副作用がキツいです。本当なら段階を踏んでいく中でミスにも気づいていけたんでしょうが、仕方ないですね。

女戦士の名前のありかがわかりません

>無記名さん
バージョン6.13のコメント欄のやりとりをご参照ください。事によるとハマってしまってる場合があるので、申し訳ないですがその場合は次回バージョンアップまで待っていただく必要があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/616-ea944fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ