FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン6.11

http://www1.axfc.net/uploader/so/2989325.dat

修正はまだまだたくさんありそうなのですが、モチベーション維持のためにもいったん一区切りをつけて新バージョンの公開となります。

今回はバグ修正がメインですが、いちおう迷宮イベントの終わりまでセッティングを行っております。

ただし、充分な検証がおこなえていない状態ですので、今まで同様、様々なミスが噴出するものと思われます。

不完全なイベントをみた後、なんども同じイベントをみたくない、という方はイベント内容が安定するまで様子見されることをお願いいたします。

また、キャラ複数表示を実装しております。おまけ機能ですのでサイズのずれはあまり気にしない方向で。

これにともなってキャラの表示レイヤーを大幅に変更した関係で、立ち絵が消えないシーンがあちこちに出てくると想定されます。
照れ表情差分が表示されないといったことがあるかも知れません。
お手数ですが、不具合があった場合にはお知らせいただきますようお願いいたします。

ずっと前から残ったままの不具合を指摘されるとけっこうがっかりしてしまうので、早い時期に修正しておきたい、というのがあります。といってバグ指摘だけが延々と続くと自業自得でありながらモチベーションが下がるのが困りものです。

なお、酒場の会話がおかしいのだけはどうにもならんのですが、あれもいつかなんとかしないとダメですね。今回はまったく手を付けてません(訳が判らなさすぎて)。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

新バージョンやりました。

三人並べて見るのもなかなかいいものですね。
一応城のイベントは終わりましたが、
まだ結界が残ってましたね。
この後のイベントはどのようにお考えでしょうか?

私は今のところ不具合を見ていません。
色々探してみます。

宝箱を開けようとすると「所持品に干渉して開けれない...」
というのはそういう仕様なのでしょうか?
城下町の治療所左の建物等にありましたが...

>宝箱を開けようとすると「所持品に干渉して開けれない...」
これは使用ですよ。中身は全部同じアイテムです

>エンピレオさん
もう持っているから開かないんですね
ありがとうございました

魔族のくれた力の詳細を魔族が話してくれればいいと思いました。
私はすぐに見つけましたけどねw
それに並べて表示も意外と良い感じですね
皆さんの好きな子3人を見てみたいですw

以降バグのようなもの。

・ダンジョンをクリアしても街の人達は姫が攫われた状態のまま
・姫をコンジールしてコレクションにし、鏡を使おうとした後キャンセルすると姫が消える
元いた場所に戻っても姫はコレクション判定になってます。(○○が居座っている

>メルヘルさん
今後しばらくは新しいイベントよりも、抱きイベントや着せ替え差分の充実を図ることになりそうです。
着せ替え差分のお手伝いをしてくれる方が新たに名乗りを上げていただいたので、今後あたらしい組み合わせも充実してくるかと思います。

まだ人形化関連での修正が完了していないので、新しいことを織り込むのは難しいかも知れません。

> タイムマンさん、エンピレオさん
ご指摘のとおり、すべて傀儡の指輪が入ってます。パーティを四人を超えて増やそうとすると消えてしまう仕様なので、同時に三つを超えては持てないようにしています。
ライアットをパーティから外すことが出来るようにした場合、どうやってキャラが消えないよう管理するかはかなり面倒な問題になりそうです。

>なはないさん
確かに言われてみればなんの説明もなかったですね。
イベント終了時の独白に「できそう」というのをいれておこうかと思います。

並べて表示はプレイ時に脳内で妄想していた図柄をある程度再現できるのではないかと思います。苦労した甲斐があると思いますが、サイズ違いがあからさまになることだけは避けがたいですね。
「みんな服を着ているのに一人だけ裸」とか、「みんなお揃いの下着」とかいったシチュエーションで並べるのが個人的には好みです。
バグに関しては一点目は単純に手抜かりがありました。
二点目は、言われてみれば解除時になにも姫・王妃専用の特殊な作業を行っていないので当然そうなりますわな(w あわせて直しておきたいと思います。

毎度更新ありがとうございます!

今回のアップデートで現状すべてのキャラクターが彫像化できるようになり嬉しい限りですが
それに伴い台座の数が足りなく感じてきました^^;
人形化、傀儡化でフォローできるけどやはり全員並べてみたい!
というのは流石にわがままですかね

早速プレイさせてもらいました
ようやく、城の面子も彫像化できるようになって嬉しいです。名前判明イベントも、楽しみにしてます。
あと、三人並べてみられるのはいいですね。服を着てる子と全裸の子を混ぜてみると滑稽さが出て、より興奮をかきたてますねw
時間停止自体が非現実的なだけあって、倒錯的・滑稽的なシチュとは相性が良いんだなと改めて実感しました。


最後に要望なのですが、
名前が分からないキャラにもできる悪戯として、"キス"や"胸を揉む"といった軽い(?)悪戯も実装してみてはいかがでしょうか。
性的悪戯としてはポピュラーですし、「本番」前の下準備として雰囲気を作る意味でもあると良いのではないかと思います。

わがままを言って申し訳ございませんが、もし今後の制作の参考になれば幸いです。
これからも応援しております。

ええよく存じてますよ。いい金稼ぎになるんですよw
だから開かない宝箱を見つける度に指輪を売りに行っておりますw

ああそれとバグ報告
蜘蛛魔将の洞窟の地下にある木箱。一つ調べている時だけグラがチェスのコマになります

>unkさん
台座そのものは力技で増やすことはできるんですが、きっちり全員コレクションすることが目的になってしまうのは本来の趣旨と違うかなあ、という思いがあったりします。
揃えるのが義務じゃなくて、気に入ったキャラから順にあつめる、といったようなことを想定して考えるのですが、それはそれとして並べられる数を増やしたいという意見も判るので、難しいところですね。

>ななしーさん
並べるようにセットするのはかなり疲れる作業でしたが、苦労する甲斐がありそうな予感があったので頑張りました。脳内妄想で補っていた部分が視覚できるようになって良かったと自負してます。
悪戯のバリエーションについては実に様々なご意見をいただいておりまして、いろんなことをやりたいなあ、という点ではまったく同感なんですが、なかなか実装に手が届かない状況ですね。
やっぱりどうせやるならイベント絵が欲しいなあ、というのもありますしね。
立ち絵にライアットの絵を重ねるだけでどうにかキスや胸揉みを演出出来るか? というのは実は前から考えていることではあるんですが、どうなんでしょうね。これもやってみないと判らないところです。

>エンピレオさん
ああそうか、その発想はなかった(w
しかし、考えてみれば当然ですね。
蜘蛛魔将のイベントで紛失したり、間違って売却してしまったりした時の救済策としてあちこちに設置したのが、まったく逆方向に働いてました。
いい値段を設定していたのが失敗だったか(w

洞窟の地下(この言い方もおかしいですが)の木箱の件、ミスが残ってましたね。

というか、本来はいろんなアイテムが入ってる設定をするつもりが、けっきょく何も仕込めないまま放置。そんなマップが他にもたくさんあります。

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方

> フォース城の入場許可証の件について
まあ確かに重複しているのは確かですが、可能性としては依頼を受けた後で別の手段で
許可証を入手できる流れとなる場合もあるわけで、その場合に依頼をクリアしても
許可証を出さない、というのもおかしい気がしたのでそのままにしています。

ウェイトレスとの会話の件についてはもうちょっとなんとか出来ればと思います。
冒険者(茶髪)の場所が移動するようにしてから、ここの流れがおかしいのを
直しきれてないですね。

目の前で誘拐が発生するのは完全ランダムですので出くわせるかどうかは運次第です。
普通にやっていたら気づかないまま終わる可能性のほうが高いでしょうね。

もともと、誘拐時には画面がフラッシュしたり各種エフェクトをつけていたんですが、
そのタイミングでマップ移動とかをしたりすると画面が元に戻らない、といった
不具合が解消できなかったので、よくわからない演出になってしまっています。

普通は起こらないようなことを偶然発見していただいて、こんなところにもネタが
仕込んであったか、と思っていただけると作っている側としてはとても嬉しく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/619-ba6d51cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。