FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-09

自覚なき一ヶ月

一ヶ月放置で広告が出てしまいました。こういうのは久しぶりかもしれません。
コメントはつけていたのと、リア充ごっこをしていたせいで記事を書いてないことに気づいてませんでした。

肝心の「時の箱庭」につきましては、残念ながらあんまり進捗していない状況です。
とりあえず、全キャラに競泳水着差分を用意しているところです。

本当なら抱き絵未実装のキャラについてイベント絵を増やすのが先だと思うんですが、なかなかふんぎりがつかないもので。似たようなポーズばっかりになってしまいます。プロの絵師というのはその点凄いものですね。

既に何枚か仕込んでますが、作中で見れる本篇とは関係のない時間停止絵とか、募集したいところです。
そういうのを実装していくだけでも違うんでしょうけど、どうにも手が回りません。

こちらからなにも動かないと当然リアクション(コメント)もない。反応がないと新たに動く気力が沸かない。という悪循環に入ってしまいますね。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

私は全く別ジャンルですけど
発想が全く浮かばなくて自分の作品作るの放置してます
無理して作っても苦痛にしかなりそうもなくて
そのうちやる気になるだろう、と呑気に構えてますね

せっかく学校、更衣室っぽいものがあるので着替え覗きが欲しいですね。お風呂イベントもありかもしれません。
また料理イベントが欲しいです。高貴な女性の汗は凄い調味料になるとかいって 姫か女王に汗をかかせるイベントとかも。

個人的には「名前」を最優先で進めていただきたいと存じます。
あと、胸揉みも楽しみにしてます。

コスプレの差分だと、競泳水着の改変でレオタードとかもできそうですね。
なんにしろゲームはとても楽しませていただいておりますので、
更新も楽しみに待たせていただきます。

>無記名さん
こればっかり長いことやっているので、どうしても波というのはありますね。うまくノせていかないと停滞しがちです。

>なはないさん
着替えや風呂などは日数経過の概念がないと演出が難しい種類のイベントという気がします。今まで手が付けられていないのはそういう部分もあるのかな、と。

>Fさん
名前が判るということは抱きイベントということですからね。頑張りたいです。
胸揉みは背後からの抱きつきという形が基本だと思いますが、どうやって差分を少なくできるか、ということばかり考えてしまいます。

>774さん
レオタードとなると、長袖にしたいなあというのは当然ながら、量産に向いたシンプルなデザインとなると、意外にデザインに頭を悩ませる部分もあります。
こういう時にセンスの無さを思い知らされます。
線画は一部流用できそうなのは確かですので、やりたい気持ちはあるんですけどもねー。

王女と妃の名前イベントは女戦士と同じく最初から知っているべき内容にするべきかと。
ライアットもかつて国に仕えていたのなら王族の名前を知らないのは流石におかしいと思う。

>エンピレオさん

まあ正直、その点については言い訳できないところだとは思います。
名前の設定は既に全員分あるのですが、「名前判明=抱きイベント」となっているシステム上、イベント絵が用意できてないとおかしなことになってしまうんですよね。

かといってこれ以上登場を遅らせることも出来ず。

王族の名前を知っていても、高貴な血相手にライアットの力(というより魔将の力)は干渉しあって 服を脱がしたりはできるけど挿入には危険という感じにしたらどうでしょうか?

着替えに関しては 金髪の学生が「伝説の入浴剤」とかいって モンスターの粉末を手に入れるように依頼されて
それを手に入れたらお風呂に入る 時間停止して裸を見る感じでいかがでしょうか?
(全裸立ち絵を3人並べる感じで)
オチは「まぁ いつでも脱がせることができるから新鮮味はないのだが」といった感じで
着替えに関しては特訓に付き合って 汗をかいたから着替えるのを覗くみたいなので。

>なはないさん
暫定的にはそんな感じで収めるのがベターでしょうかね。モチベーションがあがらないことには、どうにも完成度があがってこないもので。

学園生徒は勢いよく作ったものの、たいして設定がないのでもったいないといえばもったいないですね。固定イベントを仕込むのはやっていきたいですが、どこまでプレイヤーの操作を間に挟むかを考えるのが地味に面倒だったりします。

いっそ、イベントがはじまったら最後まで自動で流れてくれるほうが楽といえば楽。でもそれだとRPG形式にしてる意味がないんですよねー。

アイデアをご提示いただいてありがとうございます。個人的には若干クセがあるようにも感じるので、もうすこし時間停止好きの一般的趣向にあった流れに出来ればいいかなー、と思ったりします。

でも、ご意見いただけるというのは本当にありがたいことです。自分一人の中からでるアイデアでは、もうたいしたものは出そうにないので。

姫と王妃を登場させて、やりたいことはだいたいやってしまった、というのがモチベーションがあがらない理由の一つであることは間違いないと思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/627-0c4fb2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ