FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン6.14

http://www1.axfc.net/u/3103969.dat

いつものようにパスワードはtimestopです。
着せ替え差分を追加した他は、バグをいくつか修正しただけです。
特に目新しいことはできてません。

網タイツ描きを極めようとお嬢様の差分を作っていたら時間切れになってしまいました。
ドレスの女の少女服の立ち絵と、踊り子の小間使い抱き絵差分はほぼできていたのですが修正の時間がとれず、実装に手が回りませんでした。

キャラのサイズ変更や膝の描き足しなどを行ったキャラもいます。全体の縮尺はだんだん近づいてきているのではないかと思います。全体的に初期キャラはでかくて後期キャラは小さい感じですかね。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

お疲れ様です
いつも楽しくやらせてもらってます
更新がんばってください

お疲れ様です~。
そろそろ 新展開が欲しいところですね…
王女さま以上となると…天使とかになりますか?

妖精に少女の服を着せてのHシーンですが、パンツがずれている気がします。

女戦士に水着を着せてのHシーンの画像がありません。

隠れ家の全キャラ存在判定で、一部のキャラを除き。人形を持っているのに存在してない扱いをされて元の場所に出現します。そして最後のキャラの画像が表示されたままになります。

ご指摘の件、また調べておきます。仕様のものもあるかもしれません。存在判定については前回のバージョンアップでは見つからずに今回になって発覚するとか、割とそういうところはありますね。時間が開いてしまったのでどんな設計だったか、中身を見てみないと判断がつきません。

>無記名さん
コメント返信が抜けておりました。

新キャラについては、既存キャラの抱きイベントおよび名前反映イベントを実装できてないうちは優先順位が低いと思います。
いろんなギミックを後から付け足したこともあって、キャラを一人増やすだけでも大騒ぎになるのは確実です。そうとう腹を据えてかからないといけないと思います。

どんなキャラをだすか、というと難しいところですが、傀儡の指輪を使わずにパーティを組む、というギミックもほしかったりするので、冒険者系を増やしたいというのもあります。弓使いとか、未登場の銃使い系のキャラがいてもいいですね。
後は別の国のお姫様とか。和風系キャラを登場させようとして断念したこともありました。

天使というのは想定外でしたが、いずれはそういうキャラもありかもしれません。ただ、人外系キャラは概してアンケートでも人気がない傾向がありましたし、背中の羽根は着せ替えとの相性が悪いというのがネックではあります。

>エンピレオさん
内部チェックした結果、現状こんな感じです。またなにかあればお教えください。
・妖精の着せ替え
 下着はあえてずらした上でこすりつけてる、という感じの絵です。考えてみれば、挿入するわけじゃないからずらす意味がないのかもしれませんが。

・女戦士の抱き絵イベント
 絵そのものは用意してあったのですが、イベントのほうで反映されておりませんでした。妙なタイミングで作業を中断してしまっていたために惜しいことになりました。次回で修正します。

・存在判定
 ウェイトレスの判定にミスがあったことは確認できたのですが、どうもそれだけが問題ではない気がしますので、あらためて調べてみたいと思います。

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方

そこまできているのであれば、あとは同じマップで、
・左下の空き家をもう一度調べる
・外に出て、開かずの倉庫の扉をもう一度調べる
を行えば進行するはずです。
ただし、時間をとめていると進行しない点に注意してください。
うまくいかないようであれば教えてください。

作っている側は、どこが説明不十分で進行がストップするか、
読みきれてないものです。質問を受けてはじめて、ああその
部分がネックだったか、と判ることが多いです。

進行状況が分かるような仕組みがあると嬉しいですけどね
困った時は占って貰ったら大体何とかなる、とか
「今やるべき事」をいつでも確認できる、とか
ヒントのつもりで置いてた伏線だってユーザの意識に無ければ意味が無いですし

>むきめーさん
ツクール自体に、進捗を管理するシステムがあるんでよね。
製作開始時点ではまったく眼中になかったシステムですが、今から使えるのかどうか。

やるなら、占い師とかよりアイテムとかのほうがいいでしょうね。他人と秘密を共有するようになる感じはもう一つ、というのが好感度判定システムを作ってみて思ったことですので。

元々「箱庭」といって自由度を高める方向で動いていたのに、固定イベントをあれこれと付け加えて、けっきょく一本道に近いことになってしまってますね。

>隠しコメントの方
ちょうどここの記事のコメント返しでお答えしているのと同じ所まで進んでいるのだと思いますが、コメントはご覧いただいてますでしょうか?
ここから先がノーヒント気味になっていて、詰まるところなのかも知れません。とにかく空き屋内部と倉庫の扉を調べてみて下さい。

というかちょっと愚痴を。ヒントを求めて来られる方は結構いらっしゃるのですが、お答えした後にほとんどの方から続報をいただけないので、ヒント通りにやったら進めたのか、それともヒントが悪くて進めずじまいなのか判らないままなんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/637-aa1b9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。