FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗どうなのよ報告

抱きイベントについて。
学園生徒三名はいずれも八割方描けました。細かい修正をするにはある程度寝かさないと違和感に気づけないので、しばらく間をおきます。

コックもだいたい色が塗れました。下から見上げる感じを出してみたくて陰の割合が大きい感じになりましたが、なんとなく雰囲気は出たような気がします。これも描いた直後は目が慣れてしまってるだけかもしれませんが。

苦戦しているのか魔道教官で、なぜかといいますと下着の胸元は元の絵だとレース柄を貼り付けて表現しているのですが、立ち絵は縮小した際にレースが潰れてしまって模様になっているため、それが再現できないためです。
抱き絵でも縮小をかけたら同じように潰れてくれればいいのですが。
立ち絵に凝りすぎると抱き絵で泣きを見る、なかなか悩ましい問題です。今後の着せ替えで魔道教官の服を他のキャラに着せることもあるかもしれませんし、なんとか手法を確立したいところ。

ただ、抱きイベントの実装はもう少し先になるかも知れません。
着せ替え立ち絵だけなら更新は可能なんですが、立ち絵だけでもなあ、というのが本音です。
なにか手軽にお楽しみを不可できればいいんですけどもねぇ。

せっかくいろいろアイデアを戴いても、自分一人では手が回らないというのがもどかしいところです。
つぎはぎだらけで他の人が手を入れられなくなっているというのもありますので、ツクールのほうをいじってもらうわけにもいかず。

シチュエーションごとのセリフとか考えて貰うのもいいかもしれません。キャラによっては、違和感のある事を喋ってるパターンがあるんじゃないかと思いますので。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/643-42161e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。