FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン6.15

http://www1.axfc.net/u/3142484.dat

いつものとおり、パスワードはtimestopです。

今回も着せ替え差分の追加だけです。

コック、魔道教官、生徒3人の抱き絵についてはかなり準備が進んでいるのですが、名前判明イベントのセッティングに手が回らず、まだしばらく時間がかかりそうです。
どういう形で名前が判明するかを考えてるわけですが、正直、そこで凝ってどうするんだという気もなきにしもあらず。
もったいぶることに意味があるのか、その段階から悩んでしまいますね。
レオタードのデザインと同じぐらい悩みます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コックは「天才少女料理人」みたいな感じで 教官も王女やその辺が「我が国にはあの教官がいるから安泰だ」とかいう感じでどうですか?
生徒三人に関しては 時間停止して操ってる教官に聞くとか…無理かな

一応学園なら生徒手帳のような物がありますね。
もしくは教卓に出席簿が置いてあってとか。
教師の場合、生徒にあの人の授業は面白くない
と言わせて判明とか。
最悪売春もどきをさせるとか。

安直過ぎるかもしれませんが、
学校という舞台を使った名前の判明方法が
あって欲しいですね。

見学するなり、携わるなり
授業を眺めるというのが妥当かな、と。

>なはないさん
そうですね、ライアットは城の中にも出入りできる権利がありますので、そのあたりのつながりで名前が割れるというイベントは組み込みやすそうです。
傀儡の指輪を使ってる間に名前を聞き出すというのは、それをやってしまうと全キャラで可能になってしまうので、そのパターンは最後の最後でしょうね。

>メルヘルさん
実は建物の外にいる生徒(便宜上生徒3と呼んでます)については、掲示板に補習対象者として貼り出される、という形が使えるかな、と登場当時から考えてました。他にも、名前が判る要素はいろいろありそうな気もしますね。
名簿だと、誰が誰か判らない、というのもあって特定させにくい部分もある弱点があるので、設定を練らないといけません。

>Fさん
前段までのやりとりから考えると、体験入学みたいなのを通じて親しくなって名前を知る機会を得る、というのがいちばん自然なのかな、とも思います。
話の流れで名前が判る、というのと、あれこれ調べてみつける、というのとどちらがいいのか、自分のなかでもよく定まってませんけど。

王妃や姫を救出する前の主人公なら
それでも問題ないと思いますが
歴戦の勇者扱いされてる今の主人公が
体験入学というのも何だか妙な話ですね。

学習意欲が高いのは
素晴らしいことなんでしょうけどね。

ま、生徒手帳とか日誌なんかでいいんではないでしょうか。
重要なのは目的ですし。

>メルヘルさん
確かに仰るとおりで、いざシナリオを作ろうとするとそのあたりにうまく整合性がとれなくなります。初見での会話にそれらしいのを組み込んだので、せっかくだからネタを拾っておきたいな、と思ったのですがいざとなると難しいようです。

>Fさん
欲張ってる面はあるかも知れません。ただ、ここまで引っ張ってしまった以上、名前判明イベントは姫と王妃の奪還までストーリーを進めたあとに持ってきたいなあ、という思いもあったりします。
とりあえずもう少しなんとかならんか考えてみます。
とりあえず考えている間に、抱きイベントの実装のほうを随時すすめているところです。絵のセッティングは終わって、あとは生徒2と生徒3の抱きイベントを実装すれば、名前判明イベントが完成次第バージョンアップとして出せそうな感じです。

着せ替えのほうも何キャラか欲しい気もしますけどもね。

ほんとうに普通でいいです。
あんまり陰惨なほうに奇を衒われるのも引きます。

>Fさん
まあ、陰惨ということは基本ないかと思いますが、せっかくだからなんか仕込みたいなあ、というのは正直ありますね。

せっかく作ってもらった学園の奥の部屋とか活用できてないので、それらも使ってなにかイベントができればなぁ、と。
そんなのはいらんよ、というのは何かと耳にする意見なんですが、うーむ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/645-8cb0fa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。