FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ったまま寝てます

時止あひるさんの「時間停止データベース」に、不思議ハンターSのキャプチャをお送りしました。

厳密には時間停止ではなく「立ったまま寝てます」なのですが、立ったまま目を開けて硬直しているのはほぼ同属性と考えても差し支えないと思います。
「お願いサミアどん」でも眠らせるオルゴールの話がありますが、こっちは立ったままながら目を閉じて寝ている状態。絵柄はともかく、シチュエーションにはそそられるものもあったので、キャプチャできればな、と思います。
古いVHSに録画したのが残っているような気もしますが、パソコンにはまだ取り込んでない状態。どこかの動画サイトで探すほうが早いかもですね。

古めの作品は比較的高い割合で持っていたりするので、支援できるチャンスがあれば協力したいものです。


それはさておき。
拙作の新しい固定イベントを考えるとしたら、このパターン(立ったまま寝てる)もありかな、と思ったりします。

現在、進捗としては新たに三キャラ分(侍女、道化師、看護婦)の抱きイベントを実装します。
今回は凝ったイベントもなく、本人およびその周辺のキャラクターに話しかけるだけで名前が判明するようにしています。ただ、迷宮イベントをクリアしていることが大前提の条件になります。

また、いつか「舞踏会」イベントを作りたいと思っています。
城内に踊れそうな広間があるのはその為です。
やりたいこととしては、
・既存キャラのうち、任意のキャラクターをパートナーとして、ドレスで着飾らせて舞踏会に参加できる。(ドレスのデザインは全員分を変える事は出来ないので、年齢ごとに数パターンを決めて使い回しになるか?)
・着替えシーンをイベントに組み込める。ドレスに着替える最中なら差分なしでいける?
・「悪魔が夜来る」ごっこ(踊っている途中で全員停止)


といったことを漠然と考えたりしています。着替える場所がないとイベントの組み込み用がないので、控え室的なものを城内を改築して設置したりしています。

既存のシチュエーションをゲーム内に取り込む作業は、面倒ながら楽しいものです。もっとも、仕掛けるのは例によって魔将ということになるのでしょうけど。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

「何かをしている最中」な立ち絵は大きな可能性を秘めていますねー
着替え中突入が実装できれば風呂へ突入もできるでしょうし
そのままの状態でコレクションというのも夢が広がります

参加キャラは複数採用可にして
複数が着替えているところへ進入したくなりますね・・・
「招待状」を複数に渡すか PT参加キャラ3名までか
後者だと現状傀儡状態で連れて行くことになるので
イベント期間中という形で一時的に正気のキャラを加入させて
そのまま連れてくか・・・

何にせよ楽しみがまた増えて嬉しい限りです

>無さん
ご意見ありがとうございます。
もちろん現状では「こんなこと出来たらいいな」の域を超えるものではないのですが、なにかしら新しいことを考えてないと新鮮味がなくなってしまうもので。

実装しようとするとかなり難しいことになるのは判ってはいるんですが、いろいろと妄想している時間が楽しい、というのもあります。

抱きイベントについては、パーティ悪戯やコレクション中の悪戯を考慮した結果、体位というか情景をかなり汎用寄りにしているので、「何かをしている最中」っぽさはあまり出してないんですよね。

着せ替えは魔法で早着替えですが、下着状態や裸状態にするのは基本的にライアットが手作業で脱がしている設定なので、ポーズが動作の最中のまま維持されるのは逆に不自然じゃないか、という考えもあったりします。
背景もない状態ですので。

なので、抱きイベントの二周目を考えるなら、そのあたりに配慮した絵にするのもいいかもしれませんね。
ただし、その場合はデフォの衣装限定で下着差分や裸差分は無しということになりますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/659-f05505fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。