FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の新イベントを考える

新バージョンはさっそく道化師の抱きイベントにしょうもないミスが発覚するなど、相変わらずミスが多くて申し訳ないです。

近いうちに修正版をあげる予定です。

修正とは別に、残る抱きイベントは姫と王妃の二人となりました。新キャラを増やせば別ですが。
名前を知らないということは立ち位置的にありえない、というツッコミもいただいてます。
反論もしようのないことなのでさっさと抱きイベントを実装してしまいたい、という気持ちと、相手が相手だけにそれなりの新イベントと名前判明イベントを絡めてみたい、という欲もあったりします。

やはり、舞踏会の「悪魔が夜来る」ごっこと着替え中停止がやりたい、というのもありますし。
でも、発端は例によって魔将の襲撃から始まる以外には考えられない訳で、ちょっとワンパターンかなという気もします。
どういう筋立てがいいですかねー。これを考えるのは楽しいけれど難しい。

結果的にネタバレになってしまうかも知れませんが、思いつくままのアイデアを書き付けていくかも。
ご意見あればよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

名前が知らない理由は
本当の名前を教えると魔術的な洗脳がしやすいので偽名を名乗っている みたいな理由でOKかも知れません。
そしてライアットはその名前を偽名だと知っているが 本名を知らないから抱けない。そんな感じでどうでしょうか?

更新早いですね。
鉄は熱いうちに~とも言いますが。

舞踏会と聞くとガラスの靴とか赤い靴
とか思い出しますね。
ところで呪いによって自分の意志に関係なく
死ぬまで踊らされ続ける、その様は人形のようだ。
とかも一種の洗脳なんですかね。

あとお礼としては十分すぎるほどの物を頂きましたね。

ならばお言葉に甘えて
もし舞踏会に魔将が来るなら以前から
描いていたレオタードを
手に入れられるようにしてほしいです。

難しいようならなら競泳水着を
フォース城の全キャラの
抱き絵に反映させて欲しいです。

報告しているだけなのに
我が儘まで言わせて貰えるだなんて。


>時止あひるさん
落としどころとしてはそんな感じですかねぇ。
どうあれ、ちょっと不自然な流れにはなってしまうと思いますが。ただ、どっちにしろ名前を知らないと抱けない、というのは妙な性癖レベル以上のものではないので、システム的な面を除けばこだわりすぎるとかえっておかしな話になってしまいそうです。

>メルヘルさん
ムラっ気があるのは自分でも判っているので、やれるうちにやっておこうという感じですね。
舞踏会云々というのはボリュームのあるドレスが描きたいというのもありますね。一着描くのに手間がかかってしようがないのは判っているんですが、なぜかやりたい。

レオタードに関しては、茶髪冒険者、錬金術師、重戦士に着せてみたものの、デザインを自分の中で決めきれないまま棚上げになってしまってました。
いっそキャラごとに別のデザインにするか、とか迷ったままだったので、いっそどんなデザインにするか決めていただいてもいいかと思います。
一度決まってしまえば描くこと自体はそれほど難しいものではないと思いますので。あとはタイツなのか生足なのか、シューズのようなものがあったほうがいいのかないのか、といったこだわりだけだと思いますので。

競泳水着の抱き絵差分についてはおいおい詰めていきたいと思います。これも、優先順位さえ高めれば揃えるのは難しくない筈です。

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方

> ・ソニアに話しかけた際、抱き回数が多いと発生する「あ…」と言う所で名前がビアトリスになっている
> ・王宮内の入ってすぐ右の部屋(会食する間?っぽいところ)の真ん中が通れない
> ・王宮内の入って左の下にある鏡のある横長の部屋、鏡のすぐ右横1コマだけが通れない
> ・複写の鏡でリントの服をセットすると「シンディの服をセットした」と表示される(そのあと着せ替えとメッセージは問題なくリントの服になっている)
> ・複写の鏡でパメラ、キャラル、エレノアの衣装を写し取ると使用は出来るが、別の衣装にセットし直すとその後の切り替えで候補として出てこない
>  またキャラルの衣装を登録すると、その後の切り替え候補にルルの衣装が出てくる(キャラル登録直後はビアトリスに使用可能、切り替えごは使用不可なので恐らく表記通りルルの衣装?)

多数のご指摘ありがとうございます。
まず、通れない場所については把握しているのですが、そこには実際に何のギミックも設置しておらず、なぜ通れないのか見当もつかない状態です。
通れない場所が通れてしまう場合は、通り抜け不可のイベントを設置することで阻止できるのですが、その逆はどうすればよいものやら。配置の構造自体を変える必要があるのかも知れません。

名前の反映や着せ替え衣装の反映などは単純にミスですので、次回までに修正しておきます。

デバッグ作業を行わせる格好になってしまって申し訳ないです。
ただ、デバッグしてくれる人募集、ってやってクローズドな感じで先行うpしても、結局はその人たちの手を取らせるだけでおなじことになるだけではないか、と思い、お手を煩わせている次第です。

また隠しコメントで結構ですので、何かご要望(着せ替えのネタなど)がございましたらお教えください。優先的に対応したいと思います。

下着姿のコックを抱いたときの不具合、そのまんまです。

競泳水着が濃いだったので次の衣装は淡い色がいいです。
個人的にはピンクとか。
デザインの重戦士のものがいいです。

私の場合レオタードといわれて真っ先に
浮かぶものは某RPGなんですよね。


>Fさん
大変失礼しました。
前回もご指摘いただいていたのですが、イベントそのものをいくら見直していても下着絵に設定されていたので、なにかの間違いかな、ぐらいでスルーしてしまっていました。
抱きイベントを最後まで進めたところで、下着が裸になる、ってこういうことか!とようやく判りました。ラベルジャンプが一行抜けていたのを修正しましたので、次回からは正常稼働できるはずです。

>メルヘルさん
残念ながら某RPGが何を指すのかわたしには判りませんが、取り急ぎデザイン案をいただきましたので描いてみました。

ピンク色というか桃色というか、この色は難しいですね。
可愛らしい服や下着にしたいと思ってしばしば採用しているのですが、どうしてもキツめの色合いにしてしまいます。今回はかなり抑え気味の色ですが、逆に淡いというかくすんだ感じになってしまったかもしれません。
素足より、新体操用のシューズを履かせたほうがいいかも知れないですね。開脚しないと見えませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/662-d909653f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。