FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目が痛いです

以前、絵を描く時に無駄な力が入りすぎて右肘を痛めたことがありましたが、今度は時間をかけ過ぎなのか部屋の照明があっていないのか、朝から大層目が痛くて閉口しました。

目がやられたらどうにもなりませんから、酷使はしないようにしたいものです。

着せ替え差分を手伝ってくれる方を引き続き募集します(切実)。

週末にはバージョンアップというか修正版が出せればいいかなと思っています。

新衣装入手のためのイベント案をいろいろと考えてました。
仕事の依頼を受けてクリアすると入手できる、というのが一番オーソドックスだと思いますが、女性からの依頼はコレクション化していると受けられなくなるのが悩ましい部分でもあります。

・王様から魔将退治の依頼(アジトのある廃墟の討伐命令となると、ねぐらを変える必要が出てくる?)
・御前試合を挑まれる
・護衛任務(時間を止めて戦うとバレる可能性がある、という理由で時間停止一時的に使用不可)
・逃げたペットを捕まえる(すばしこい相手を時間を止めて捕獲する)
・崖崩れや暴走馬車に巻き込まれそうになっている人を時間を止めて助ける
・主人公入れ替え?で、一時的に女性キャラの一人を操作して仕事をこなす(整合性が大変なことになるかも)
・魔将の襲撃が察知されて、女冒険者や重戦士達と迎撃任務につく


等々、アイデアを絞ってみましたが、実装するにはかなり大がかりなものが多いですね。
あまり手間を掛けずに作ってしまいたいので、アイデアはアイデアとして考えてみたいと思います。
一キャラか二キャラかしか着せ替えできない状態での導入になってしまうかもしれませんが。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

目は大切にしてくださいね。
目をやられたら洒落になりませんから。
個人的には定期的に小休止を行うことを勧めます。
小休止の間に飴をなめたり目薬を差したり。
まあ、結局は人それぞれなんですけどね。

複数のアイディアを組み合わせたりしても
面白そうですね。実現できるかは別として。
この中だと最初と最後なんかは
合わせやすそうですね。

あと魔将との取引なんかはどうでしょう?
魔将の欲しいものを持って来れば
新衣装と交換できたりとか。

目がやられるのは痛いですね、大事にしたいところ

女性キャラ関連ならパーティにいる時にチェックすると発生するイベントとかどうでしょう
店員「絶対似合いますよ!」→強制着替えで入手
主人公「こんなのも着てたのか、ふむ」→入手
的な感じで

>メルヘルさん
一日経って割と痛みは治まってきましたが、どうしてもやる気のあるうちにやっておきたい気持ちがあるので、ちょっとせっかくの意気込みに水をさされる格好になりました。

アイデアは出し惜しみする気もないのですが、システムに落とし込むことを考えるとちょっと気の重い部分もあります。

そこまで本格的にやるなら、新マップや新キャラを用意したうで、ストーリーのようなものの本筋も進めたほうがいいような気もしますので。

>むきめーさん
パーティに該当キャラがいることがトリガーになるイベントはあってもいいかも知れないですね。現状では一部キャラの名前判明イベントに絡むぐらいですので。

ただ、今さらの話ではありますが、本当に女性キャラ三名を引きつれてあちこちをうろうろしているという設定でよいのか、自分の中ではまだ設定に揺れがあったりします。状況によっては、とんでもない格好で歩き回ってることになりますからねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/666-868367ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。