FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間を止めた回数を覚えているのか?

拙作のシステムには時間を止めた回数をカウントする仕組みはありません。
開発当初に思いついていたら、あとでなにかの役に立つかも知れないとカウンターをつけていたかもしれません。
なお、「抱いた回数」は実はしっかりカウントしていたりします。個々の回数と総トータルの両方。
今のところ、各自の回数によって台詞が若干変化する程度の意味づけしかないですが。

RPG的には、止めた回数が増えるにつれて能力が成長するようなシステムとかもアリかもしれないですね。
現行の仕様では今以上に強力になる要素がないですが。

仕切り直しも考えなくもないですが、手が回らないのが実情ですね。
やるとしたら前にも書いたかと思いますが現代ものになるでしょうね。ツクールVXには現代風マップもあるようですし。

ただ、どっちにしろ絵の練習はやり直さないといかんかなあ、と思っているところです。
伸びしろが無いとは判っていますが、それでもどこかマシになれる部分があるんじゃないかと考え中。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

抱いた回数による変化は本人だけかと思ったら周りのNPCとの会話でもたまにあったりしますよね
こういう細かいの結構好きなんで、お気に入りのキャラでも何回か抱いた後は解放しまくってます

後の展開に影響を与えない小ネタは自分もどんどん仕込んでいきたいなあ、と思っています。
台詞も一パターンだけにならないようにしたいのですが、あんまりパターンを増やす前提で作っていないので、追加するのが若干手間がかかったりします。その場で終わる作業なので時間はかからないですが。

どういう反応の変化があれば面白いか、アイデア等お聞かせいただければ実装できるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/689-606f63fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。