FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-09

バージョン6.40

http://www1.axfc.net/u/3336785.dat
パスワードはtimestopです。

今回のバージョンアップで、姫と王妃の抱きイベントが実装となりました。
実質テストプレイを一回しかしていない状態(イベント途中でセーブしてしまった)なので、妙な不具合が出る可能性は残っています。
おかしな挙動が出た場合はご連絡ください。

もったいぶる必要もないのでイベントの内容を書いておきます。
姫と王妃がどちらも彫像化していない状況で、道化師の名前判明イベントをクリアした後、国王に二度話しかけるとイベントスタートです。これまで回った町と村の四カ所をまわって、代表者にお金を届ける仕事を終えると抱きイベントに進めるようになります。
バンサ村(左上の村)の村長は西に続く道のところで立ち番をしていますのでご注意。ダヅリン村のお嬢様は彫像化しているとお金を渡せなくてイベントが進まなくなるので、いったん彫像化を解除してください。

抱きイベントそのものは結構前に完成していたので、これで36キャラ全員分のイベントが揃った!という感慨はあまりないですね。
とはいえ、一つの大きな区切りになるのではないかとも感じています。
だからといって、これで更新が止まる、ということはたぶんまだ無いと思います。

さて、このあとどうするか。

着せ替え差分の組み合わせパターンはまだまだ穴だらけ。全ての組み合わせをやるのは無謀でも、もうちょっと充実させたい。

新マップや全員収容できる「館」の入手、あるいは新キャラの導入などといった、漠然とした「やりたいこと」はたくさんあります。
抱いたあと立ち絵を精液で汚したいとか、立ち絵の胸をもむ差分とか、36人分作るの大変だなあ、と長らく尻込みしていること。
抱きイベントの背景もちゃんと描きたいとか、舞踏会イベントで特定キャラに専用ドレスを着せたいとか。
ストーリーのようなものがあるようでないような状況も、そろそろ形を作ってみたい気持ちもあるし。
彫像化したキャラ以外の冒険者とパーティを組むようなイベントもやってみたい。

夢だけはいろいろとありますね。労力と得られる「時間停止っぽさ」とは一致しないので、皆さんのご意見を確かめながらの作業になるかと思います。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

抱き絵全キャラコンプリートおめでとうございます。
そして有難うございます。

全員で36人、
結構大所帯になりましたね。
一列埋まるくらいだったころが
懐かしい感じがしますね。

あの頃は台が全部埋まるのかなと
思ってましたが、
まさか足りなくなるなんて
驚きです。

追記
ある場所で時間を止めると
エラーが起きて
ゲームが終了します。
今確認できたのがお嬢様の
屋敷の中です。

更新お疲れ様です。

最初から一通りストーリーを再度進めさせていただきました。
レオタードと裸エプロンの衣装はどこで入手できますか?

>メルヘルさん
いつもありがとうございます。
遠回りしたせいで全員分が揃うのが遅くなってしまいました。
キャラを増やすのか、悪戯の方法を増やすのか、今後どうするか考えたいところですね。

エラーについては全く把握してませんでした。どのようなエラーメッセージが出るか判りますでしょうか?

>名無しさん
申し訳ありませんが競泳水着から先の着せ替え専用衣装は、一部キャラは実装はしているものの、入手イベントのほうが実装できてないため、実際にはゲーム画面で観ることはまだ出来ない状態です。

流れとしては小さなイベントをこなす度に衣装データの入った石が手に入る、というものを想定していたのですが、肝心のイベントのネタに詰まってしまった状況でして。
今しばらくおまちください。

ついにここまで来たかって感じですね
しかも水着実装済みで水着スキーとしては嬉しい限り
ありがとうございますありがとうございます

お嬢様の屋敷のエラー、お嬢様が屋敷に居る状態で無いと起きない模様。
以下、エラーメッセージ抜粋。
「スクリプト実行中に NoMethodError が発生しました。

undefined method 'x'for nil:NilClass」

>無記名さん
一つの区切りという面で、ちょっと出して良いのか迷ったりしていました。
さっさと一歩を踏み出しておくんだったといまさら思います。
水着差分は差分としては一番ラクなので、実装が早まりました。
絵は力量不足のためにどれだけ手を入れてもなかなかゴーサインが出せないのですが、差分は「無いよりマシ」と考えると効率があがるような気がします。

>通りすがりさん
情報ありがとうございます。
今回の新イベント(姫・王妃名前判明イベント)を実装する際にデータを破損してしまっていたようです。
お嬢様に関してのみ、時間停止時および解除時のリアクションを見に行く際にエラーで落ちてしまいます。
原因を特定しましたので、今週末の連休中には修正版をあげたいと思います。

それにしても、随分前に組んだ部分なので、言われるまでエラーの原因を作っているとはまったく気づきませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/692-15a637ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ