FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームとしての体裁

バージョン6.40および6.41の公開に伴いまして、ご意見をいろいろとお聞きしています。

その中でそろそろ気にしないといけないのかな、と思うのがゲームとしての体裁についてですね。
この記事のカテゴリが「ゲーム(?)製作」となっているように、拙作は元々TimeKeeperと同じようなことが同じRPGツクールXPを使って出来るものだろうか、という実験から始まっています。

なので、後からあれこれとイベントを付け加えたり固定戦闘を増やしたりしましたが、ゲームとして作っているという意識は今でも低いままだったりします。

イベントを全部終えた後もまだレベル上げに勤しんでいる人が今でもいると聞いて、そういう人もいるんだと驚きました。
ゲームの仕様で敵の各パラメータは9999が上限のようですが、これまで出てきた中ボスのHPはほぼその上限に近くなっています。
よほど防御力を上げてやらないと戦闘にはならない、というかこれまでも時間停止を使えばだいたい倒せるわけで、レベル上げに意味があるのか疑問なんですが、それはプレイしている側には判らないですからね・・・。

主人公の行動の目的や最終的な目標についての提示が必要なのではないかというご意見もいただいております。
それをやったらゲームが終わるなあ、と避けてはいましたが、方向性は出していっても良い時期なのかも知れません。

あんまりそういうことを考えたくないなあ、という気持ちも正直ありますけどね。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/697-29df22af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。