FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺TUEE小説からのフィードバック

時間停止能力は基本的に万能すぎるので、拙作ではいかに時間停止を使うのに制限をかけるかに頭を悩ませてるわけですが、ライトノベルでは主人公が圧倒的に強くてあんまり苦労しないタイプのお話が最近では人気があるという話も聞きます。

どうしても自分は古い考え方のタイプなので、そういうのが面白いのかな?と不思議ではありますが、それでも物語としての体裁が成り立っているのだとしたら、むしろ積極的にそういう作品のエッセンスを吸収していくべきなのかも知れません。

DLメイトのテンプレ的な時間停止漫画から一歩進んだストーリー性のある時間停止のお話、というのを考えてみたいのです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

ゲーム的には多少の苦難や障害があれば、いざそれを乗り越えて時間停止悪戯がする時により滾ると思いますが
やりすぎるとダレる危険性もあるので匙加減が難しいですね
Timekeeperなんかはやりすぎだったと個人的には思います

つくってみる側になって痛感することですが、作ってる自分基準だとついつい難度を上げてしまいがちなんですよね。

難易度を下げていく方向で常に意識してないといけないと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/702-7b65971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。