FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-07



作業は進まなくても

このところ、時間が取れなくて立ち絵差分の作成も滞りがちです。
とはいえ、作業を進めるために時間を止めたいというのはあんまりないですね。
なにしろ脳内設定では時間が止まっていたら、パソコンも操作できないと思っていますから。

このあたりの設定は人それぞれなのでしょうが、普通に考えたら電気信号も止まってるだろうしなあ、というわけで。

あと、やっかいなのが絵を描くと朝早くに目が覚めてしまうリズムになってしまうところ。
寝付きが悪くなるわけじゃないんですが、続きを早く描きたいという気持ちがあるのか、朝の四時とかに目が覚めてしまうようになります。
二度寝するのも難しいのでそのまま起きて作業とかするんですが、さすがに連日それが続くと日中の活動に支障が出てしまいます。

なので、インターバルをとりながら作業を続けるのも体調管理の面では必要に思います。
こんな妙なクセがなければ、もっと円滑に絵の練習とかも出来るのかもしれないですけどもね。

***

異世界ファンタジーRPGというものにそれほどなじんでないので、どういうイベントを起こせばよいか迷っていたりします。
ゲームをプレイして体験する時間はあまりないので、ゲームのノベライズなどで雰囲気をつかもうかと思います。

プレイされている皆さんは、拙作をプレイしながらどんなゲームを思い浮かべたりしているのでしょうか。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

誤って非公開でコメントをつけてしまったのですが、
管理人様に届いておりますでしょうか?

今考えるとあからさまな長文なので、
非公開でお願いしたいのですが、雑な操作をしてしまったため、
何か不明な文章が届いてはいないでしょうか?

お手を煩わせて申し訳ありません

コメントありがとうございます。
非公開で無事届いております。

依頼を受けて、というのはやはり基本ですね。
具体例もいただきましたので、参考にさせていただきたいと思います。
キャラごとの固有イベントにつながるので、活用したいと思います。

コレクションしてしまうとイベントが発動しないという悩ましい問題もちょっと出てきそうな気もしますが。

異世界ファンタジーで思い浮かぶイベントは・・・
うーん 村や城が魔物に襲われまくるのと
マジックアイテム絡みのゴタゴタと
お使いイベントが多いイメージしか浮かばない・・・

「固め系シチュ」と絡めるのも大事だし難しいですな
ふと思ったのは「意識を残したまま固める」というのはまだないなと

時間停止を行っているのがバレるのは避けねばなので・・・

魔将の襲撃orまた誘拐 が発生、女キャラは意識を残したまま
「恥かしい服装」or「足開き状態」で固められる
(会話可能ならより羞恥度UPか)

そこへ「救出」という不可抗力で出向き
痴態を見られて恥かしがるand助けられて感謝 な女性達を見られる

・・・とか。

>無さん
確かに、意識あり固めは、姫と王妃のイベントでちょっとだけやりましたけど、声も出せない状態だから心理描写がないと意識があるのかないのか伝わらないわけで。
声は出せて恥ずかしがるけど動けない、というのはアリかもしれませんね。見た目が変わらないから固め演出に見えないかもという懸念はありますがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/704-53aed55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

