FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築中

新館

薄暗い廃墟のアジトも淫靡な雰囲気があって悪くはないのですが、いつまでも地下室に隠れているというのはどうだろうか、という気もしていたので、ぼちぼちと新しい拠点のデータを作成中です。

女性キャラの総数を超えた設置場所を用意する予定ですので、全キャラ展示も可能です。
実装するかどうかは判りませんが、玄関先やベッドの横など、あちこちに設置ポイントをおいて、それぞれ飾ってみる、という遊びが出来るようにするかもしれません。

ちなみに設置場所を増やす作業はおそろしくめんどくさかったりします。力業でやってきた弊害ですね。

ただ、無駄に豪邸にしてしまうと、移動が面倒になってしまうかも知れませんね。

なお、どういう経緯があって新館に移転することになるかはまだ考えてなかったりします。とはいえ、今の廃墟は町のすぐ横という立地からして、魔将退治に誰かがやってきてもおかしくはない状況。そのあたりを絡めてお話を作れたらいいな、とぼんやり思っています。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

Wow, this is a nice idea.

I wonder maybe we also could get some of women and put them in this house as the maids(Of course they are just puppets with the rings).

新アジトいいですね!
折角なので疲れない範囲で色々ギミックを盛り込んでくれると嬉しいですw

>Imadaさん、レートさん
コメントありがとうございます。
Imadaさんの、女性キャラの一部をメイドとして配置する、というアイデアは有力なものとしてあると思いますが、時間停止というより催眠・洗脳の領域にも思えますね。
無意識状態で身体だけ動いている、というのを表現できるか?というのもあるとは思います。あと、専用メイド服を考える必要があるかも?

コレクション後になにか出来ないか、というのは長い間の懸案事項ですので、皆さんのアイデアはいろいろ聞きたいところです。

お疲れさまです。

新アジトとは直接は関係ないのですが、表情のバリエーションが増えるといいなぁ、と思っています。

表情については自分でも残念に思っているのですが、元データから現在のサイズに調整を繰り返した関係で、原寸データを加工して差分を作るのが難しくなってしまいました。

新作を作ったりするようなことがあれば、立ち絵のサイズの調整は前もってしっかりやって、差分の追加に備えたいものだと今更ながら思っているところです。

Reply to 鳥,

I am sorry. I wonder I didn't not get exactly what you said, because I only get the general idea of your comment by using translation software.

Did you mean the women we will placed in this house are under player's control or not? If so, I wonder maybe we could place several types of them, such as some of them are trying to against player's control spell, some of them are completely under player's control spell and so on.

Also, I'm not good at drawing, so I have no idea how much work that you will do if you add the maid outfits for each of them. It's up to your work, but I do like if they are working in this house with maid outfits:)

Here is your original comment

"無意識状態で身体だけ動いている、というのを表現できるか?というのもあるとは思います。あと、専用メイド服を考える必要があるかも?"...

始めてプレイさせて頂きました
すごく良かったです、目のハイライト選べるのは驚きです
人形化した時に絵が欲しいなと思いました

>Imadaさん
いろいろとご心配をおかけしておりますが、これまでの拙作の延長線上の内容であるので、そう期待はずれな属性にはならないものと思っていただいていいと思います。

>無記名さん
目のハイライトについては元ネタというべき「TimeKeeper」の仕様を踏襲した結果、こうなりました。作業に一手間かかるので面倒なんですが、どちらにするか選べるというのはこだわりどころの一つだと自負しています。
人形化については絵を用意する予定だったのですが、「どうやれば一番簡単に全キャラの人形絵を用意できるか」とか考えている間に、お蔵入りのネタになってしまいました。
着せ替えを無視するか、いっそ裸(球体関節人形)にしてしまうか、とかいろいろ迷ってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/713-c076dd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。