FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因特定できず……

http://www1.axfc.net/u/3464025.zip

パスワードはtimestopです。

とりあえずバージョン6.51としておりますが、一番大きいバグである彫像増殖現象に関しては原因が特定できておりません。
「少女」の抱き回数の判定ミスこそみつけましたが、それが増殖につながっているとも考えにくく。

今回のバージョンでも増殖バグが起こるという方は、設定が「リアクションあり」(元の場所から呼び出すカットインが入る)か「リアクションなし」(カットインなし)か、どちらの設定で起こっているかお教えください。
(両方どちらでも起こる、という可能性ももちろんあります)

着せ替えデータは一覧の更新は行ってませんが、「修道女」のレオタードだけ追加してます。

新しいアイデアについていろいろご意見をいただきました。
驚き顔を自由にいじれるようにする、というのは考えてなかったので、そういうのもあるのか、とこちらも驚いた次第です。やはり、いろんな意見を聞くというのは大事ですね。

「悪戯する」の中の選択肢として追加することは不可能ではないと思います。

だけど、どうせなら驚き顔だけだと寂しいよね、とも思います。
表情の差分を作ることを想定せずに立ち絵を作っているのが今更ながらに惜しまれます。
フォーマットが作成時期によってバラバラなんですよね。
一番古い8キャラは、レイヤーごとのファイルすら残っていない有様で。

ふと思ったのですが、ほっぺたを横にひっぱる「二階堂さんごっこ」をやるのもいいかなあ、とか思ったりします。
現状、表情の判定はオン・オフのスイッチなんですが、表情のパターンをいろいろ作るとなると、変数が必要になるでしょうね。
通常が0、驚きが1、困りが2、笑顔が3、ほっぺたひっぱりが4、みたいな。
夢はひろがりますが、手間といえば手間。うーむ。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

以前は玄関の左側の台座に置くと
問答無用で増殖しましたが今回それは無くなりましたね。
ただやたら特殊な遊び方をしている人はバグるかもしれないかも

6.51で試してみましたが、「リアクションあり」だと増殖を確認しました。
その状態から、一斉スイッチで全員元に戻した後、「リアクションなし」で再度呼び出したところ、正常に動きました。

製作お疲れ様です。現在色々試してバグの確認を勝手にさせて頂いております

折角なので要望(感想?)を一つ、現状能力強化イベント後も城下町の女性をゼンマイで人形化した後コンジールをしようとするとキャンセルされるのは少々疑問に感じました。仕様でしたら申し訳有りません

コメントありがとうございます
>オニオさん
一歩前進なんですが、まだ全部バグが解消されたわけでもないんですよね……。

>無記名さん
再現性があるのかないのか判らないのが、解決策を探りにくい状況になってます。

>タロウさん
なにが間違ってるか判らないので、とりあえずイベントの命令文をあれこれいじって状況が変わるか確かめている状態です。
ご指摘の件ですが、今回の中ボス撃破&拠点入手でさらに能力が強化される、という設定だったのをうっかり忘れておりました。修正ができるかどうか確認してみます。

楽しませていただいております。
悪戯の結果を気づかせないことができる という状況下であれば、
液を溢れさせたまま というシチュエーションを希望します。
それと下着のみを脱がせること というのはできないものでしょうか?
更新楽しみにはしておりますが、無理はなさらないよう祈っております

>無記名さん
コメントありがとうございます。

痕跡を残すことに関してはもう何年も前から実装を期待されているところではあるのですが、着せ替えを先にはじめてしまったこともあり、作業量を前に手をこまねいているうちにどんどん取りかかりづらくなってしまった、というのが実情です。

通常時と開脚時の2パターンさえ作れば、着せ替え差分によっては多少整合性がおかしくなっても後で直せばいいのでは、と開き直ろうとするものの、どうもうまくいかないのです。

なにしろ、最低でも100パターン近くひたすら精液の差分を作るのか、という現実がありますので、なかなかやる気が出てこない。
それ用の素材提供とかも受けているので、やる気の問題なんですけどもねぇ。

下着だけ脱がせる、あるいは靴下だけ残すと言った様々な着せ替えパターンは実装したかったのですが、TimeKeeperの開発をお手伝いした時の経験から、拙作の製作開始当初に断念した要素でもあります。

レイヤーごとに差分を作っているのではなく、身体と一体化した差分となっていますので、組み合わせを自由に切り替えるのは現状では不可能となっています。申し訳ありません。

いずれも、今となってみればもうちょっと開発の余地を残しておけばと悔やまれるところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/724-77ff4b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。