FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-09

続・衝撃の事実

彫像増殖バグは依然として根本原因がつかめないままとなっております。
条件が整えば必ず発生するものでもない、というのがよく判らない原因となってますね。
もしかするとプレイされた方のセーブデータの時点でデータがおかしなものとなっており、バージョン修正後は一度しか発生しない、といった形になっているのかも知れませんし。謎は深まっております。

***

着せ替えパターンを増やすのを考えていて、ふと気づいたこと。
看護婦

「看護婦」ですが、以前からおかしな点に気づかれていた方もいらっしゃるかも知れませんね。


6本

指が……6本!? 来るぞ遊馬!(来ません)

アニメの作画ミスなどでよくあるパターンです。プロですら描いてておかしいと途中で気づかないものなんだろうかと不思議でしたが、気づかないものなんですねぇ。まあ、拡大しないと気づかないレベルなので、そこまでじっくりみていないし、気にしている方も少なかったとは思いますが。

着せ替え作成時にいろいろミスに気づくことは多くて、これまでもこっそりいろいろ修正していたのですが、今回は衝撃が大きかったので思わず記事にしてしまいました。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

来ないぞアストラル!
今まで全然気付いてませんでした^^;

まあ、こんなところまでみてる人少ないでしょうし、そもそも拡大しないとはっきり判らないレベルですので。
とはいえ、もっとちゃんと描かないとな、と反省しております。

>隠しコメントの方
>魔界の館のイベント(王様の依頼)を発生させるには廃墟近くの戦士に話しかけた後はどうすればいいのでしょうか?
とのことですが、その状態で王様に話しかけてみてください。
その際、姫と王妃は彫像化せず、本人が同席していることがフラグを立てる条件になります(イベントの中で会話が入るので)。
その後は城下町の左部にある商館の中庭から転移魔法で乗り込み、中ボスを倒す~という流れになります。

>とのことですが、その状態で王様に話しかけてみてください。
>その際、姫と王妃は彫像化せず、本人が同席していることがフラグを立てる条件になります(イベントの中で会話が入るので)。
>その後は城下町の左部にある商館の中庭から転移魔法で乗り込み、中ボスを倒す~という流れになります。
解説ありがとうございます
進めることが出来ました

ちょっとワロタwwwwww


それとコンジールジュースのイベント今更気づいたw面白かったのでこんな感じの隠しイベントがもっと欲しいと思った

>アックさん
攻略に関しては、自分で解く楽しみというのはどれぐらいあるんだろうなあ、と思いますね。なんか茶番みたいなイベントしか用意できなくて申し訳ない気持ちになります。

「やりたいのはRPGじゃなくて時間停止なんだよ!」と言ってしまえばそれまでなんですが。

>無記名さん
服の下から下着が貫通してるとか、色トレスが抜けているとか、結構ミスは多いのですが、ここまでやらかすのはさすがに珍しいですね。何年も気づかないというのがまたつらい。

サブイベントに関しては、投稿していただいたものです。台詞回しに若干違和感があるかも知れませんが、敢えてそのままにしています。

組み込んだのは良かったものの、このサブイベントがバグの元になったりして、合作というのは難しいのだなあと痛感した曰く付きだったりします。

もちろん現在でもオープンソースの状況は変わっていませんので、なにかサブイベントをくっつけたいというのであれば手を出していただいて結構です。
ただ、スイッチや変数、コモンイベントなどを使う場合は使用する番号をあらかじめ教えていただけると合体させるときに混乱しないで済むかなあ、とか思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/726-00b34133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ