FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全部作れというのは無理だから

バージョンアップに向けて作業中です
・彫像無限増殖の修正(出来ているかどうか不明)
・悪戯中の表情切り替え(驚き差分のみ。傀儡の指輪を使っていると変更なし)
・着せ替え差分の追加


とりあえず無限増殖を止めないことには安心してプレイできない、という方もおられると思いますので、新機軸の取り組みより先に修正メイン版として出す予定です。
表情切り替え

少し前に書いた抱きイベント後の汚れ反映とひっぱり顔差分(二階堂さんごっこ)についてはそれぞれこんな感じです。

・抱きイベント後の汚れ反映
魔女汚れ

・ひっぱり顔
修道女ひっぱり



ひっぱり顔はあえてやる意味があるのか? と自分で描いていて若干微妙な気もしてきました。
汚し差分は、どこまで着せ替えと開脚との反映にこだわるかで労力がかなり変わりそうです。
サンプルは抱いた場合と口を使った場合を両方反映させてますが、これでスカートを元に戻したら抱いた痕跡はみえなくなることになります。

一方、服装によってはみえる場合もあるわけで、結局は状態7パターン準拠ではおかしなことになる場合もありそうです。
着せ替え差分も考慮に入れて一つずつセッティングが必要になるのかもしれません。

口の痕跡に関しては驚き顔と操り顔で全部一つでいけるかどうか、というのもありますね。
というか、640×480サイズにすると口の精液はほとんどみえませんね、これ。

一つ書いていてありがたいと思ったのは時間が止まっているので、精液との組み合わせがおかしくなって精液が宙に浮いていてもそれはそれでおかしくはない、ということでしょうか。

いずれにしろ、与えられた時間は有限なので、優先順位というものを考えないといけません。
「優先的に取り組むべき」
「これを実装する時間があれば、着せ替え差分や他の新機軸を考えるべき」

賛否両論あろうかと思いますが、ぜひ実際にプレイされている方のご意見をお伺いしたく思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

亀ですみませんが
個人的には引っ張り顔すごい好きですね。
これぞイタズラって感じがしますので

今後はイタズラした後元に戻さない
という選択肢もあるのでしょうか?

コメントありがとうございます。
ひっぱり顔は、現状のシステムとどうすりあわせるかで悩ましいところです。
描くこと自体はそれほど時間はかからないのでしょうが(キャラの顔の向きによっては難しいのもいるかもしれない)、抱き絵にも差分を適用するのかとか、時間停止解除後のリアクションをどうすべきか、とか、そういう派生する要素がかなり難しいです。

いろいろ考えるばかりでなかなか進まない状況なのは、最初にシステムを作った時に冗長性を見込んでなかったからですね。

現状のものを捨てるつもりはないですけど、過程で得たノウハウに基づいて、新しく一から作ってみたいという気はします。

スタグネイトの応用で何も起こらなかったことにするというのが好きなので、
汚れに関しては抱いた後に放置するだけでなく弄ぶからぶっかけという選択肢でも出来るようになってほしいかもです

>無記名さん
このあたり、どのパターンにも対応させようとするとフラグ管理が大変そうで、後付で組み込もうとするとちょっと気後れして作業が進まない状態になってます。なかなか作業が進みません。

最初の設計時点で組み込んでおければ、と今更ながらに思いますが、最初からあれもこれもと考えていたら、最初の一歩が踏み出せなかったかも知れず、痛し痒しといったところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/731-d824af5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。