FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン6.52

http://www1.axfc.net/u/3473262.zip

変更内容については前の記事の予告通りです。

彫像無限増殖、解消していればよいのですが。

差分のデータをいただけたのが嬉しい誤算でした。

表情差分は、驚き顔以外のバリエーションを加えようとするとシステムのグレードアップが必要なのと、抱きイベントの表情も追加してやらないといけないので、かなり気合いが必要になりそうです。

ちょっとここでいったん体勢の立て直しです。
あんまり気持ちが入りすぎると寝不足になって日常生活に支障を来すのと、労力の割に報われてない感が出てきてネガティブモードになっていいことはなにもないので。

ご意見一ついただけるかどうかでやる気もかなり変わってきますけど、適度にゆるくやっていくのが長々と続いていく秘訣なのでしょう、たぶん。

と、書いてから気づきましたが着せ替え差分の追加内容が一覧表に反映されてませんでした。
・悪魔娘のウェイトレス(緑服)衣装
・王妃の踊り子衣装
・エルフ娘のビキニアーマー
・錬金術師の裸エプロン
・看護婦のボンテージ衣装
・ウェイトレス(緑服)のレースクイーン衣装
・修道女のレオタード
・学園生徒(金髪)の少女服

が追加されています。

衣装追加の作業中にエルフ娘の顔グラがおかしかったのに気づいて修正したのはお伝えしたとおりです。
あと、悪魔娘の裸の色トレスが出来てなくて黒い線が残っていたのを修正しました。

バニーガール(赤・網タイツ)は画像の拡大・縮小をやりすぎて画質がおかしくなっているのでセッティングをやり直したいですね。
その際には網タイツも描き直したいです。後から描いた着せ替え差分のほうがきちんと描いているのをみるとどうにも気になって。
そこに時間を割くぐらいなら着せ替えを一つでも増やしたほうがいいと思いつつ、バニーガール自身の差分を追加していく前にやっておきたいという気持ちが強くなってきました。

チャイナドレス衣装は今のところ生足状態ですが、黒いストッキングを履かせたい気持ちもあり。うーむ。個人的な趣味が前に出ると似たような衣装ばかりになってしまいますね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

お疲れ様です、いつも更新楽しみにさせていただいております。

増殖バグですが、新verでもはやり発生しますね。一斉召喚スイッチを押して左上から順に埋まっていくと、下から2列目、右から3番目(22番目)の位置に呼び出された子がそれ以降の台座に増殖します。
22、23番目をコンジールで埋め、24番目から一斉召喚スイッチを作動させると、これもまた24番目に呼び出された子が無限に増えます。一斉召喚をすると、22番目以降で最初に呼び出された子が無限増殖してしまうように見えました。猫耳娘、学園生徒1、2では確認済みです。
ついでに、無限増殖した子にいたずらを仕掛けると、増えた分全てが連動してグラフィックが変わります。ひとりのスカートをめくると増えた子のグラがみんなパンチラしている、等。

それと、女冒険者1(茶髪)の抱きイベントですが、服を着せたまま事に及ぶと、挿入の挿絵が表示されません。下着では挿入の挿絵がでましたので、単純な設定ミスだと思われます。

バグ取りも差分実装も大変だと思いますが、影ながら応援しています。頑張ってください!お身体は大事にしてくださいね!

>風水羊さん
いつもお世話になっております。
増殖バグは治ってないですか。残念です。
考え方を根本的に改めないといけないのかも知れませんね。
他の方の意見および手元での発生状況をみるに、特定の場所やキャラで必ず発生するというものでもないので、原因が特定できずにいます。
答えが判ってはじめて、ああそういうことだったのかと納得できるような気がするのですが、正直、これに関してはすっかり疲れてしまいました。

抱きイベントのご指摘は確認いたしました。最古の抱きイベントでしたが、まさかこんなミスが残っているとは思いもよらず。

***

入り口左の台座の調子が悪いとのご意見もいただいておりますが、実際にプレイされた方は皆さんおなじく妙な挙動をしているでしょうか。手元では確認できておりません。

衣装の変更できるのは素晴らしいんですが
何か着せ替えに偏りが見られますが
鳥さんが描いてるんでしょうか?

>無記名さん
コメントありがとうございます。

着せ替え差分に関しては、お手伝いいただいた絵もありますが、最近の追加差分は自分で描いているのがほとんどです。

偏りがあるのは着せ替え用に描いたデータを流用することで、一キャラあたりの作業が多少楽になるからというのもあります。

また、こちらのほうが理由としては大きいかも知れませんが、どのみち全キャラに全パターンを着せることは労力的に不可能なので、着せ替え映え(?)というか脳内シチュエーションに意味がありそうな絵を自分の中で優先する傾向にあります。

庶民系のキャラにドレスを着せて、逆に高貴系のキャラに地味な格好をさせたり、年齢層が高めのキャラに少女趣味の服を着せてそれぞれにギャップを狙う、みたいな感じですね。

水着とかレオタードとかの簡単に描ける差分は、短い作業時間で数が稼げるのでそっち系が多くなる、という傾向もあります。
露出の多い格好は労力の割にさせ甲斐があるという面もありますし。

長々と書きましたが、「このキャラにこういう格好をさせたい」という意見は是非お伺いしたいと思っています。
ニーズがあると判るとテンションがあがって作業もはかどりますので。

露出度の高いキャラに露出度の低い衣装が好きなんですが
この話を聞くと凄い労力みたいですね

修道女や魔女の衣装が好きなんですが
意見出しづらいですね

コメントありがとうございます。
露出度低いキャラにあえて、というパターンはわたしも好きです。
いつか全員に舞踏会ドレスを着せたいと思っているぐらいで。

ただ、そういう方面に需要があるかなー、と考えるとどうしても優先順位が低くなるだけで。

なので、どのキャラにどの衣装を、という具体的なリクエストがあれば、優先して取りかかれます。

ただ、やはり一人でやっていることですから必ずしも100%意見が通るとはお約束できないのがつらいところです。

はじめまして

はじめまして。某サイトよりお噂を聞き、プレイ致しました。普段はMCゲーム中心で、時間停止はあまり経験ないのですが、これを機に時間停止もハマってしまいそうな素晴らしい出来でした(女騎士カワイイ)。
それから、既に検討されてる・出来るで自分の無知だったら申し訳ないのですが、レデュスや複写の鏡の選択中に十字キー左右で選択、と言ったようにできたら行き過ぎた時とかに便利ではないかな、と感じました。それとファイル名やテキストで「重戦士」だったり「女戦士」だったりブレがあるのは仕様でしょうか(プレイしている分には特に問題はないのですが…)
現在もどしどし差分etcを制作されているようで、今後もヴァージョンアップを楽しみに待っています。

コメントありがとうございます。出来れば通りすがりに終わらず、またコメントいただければ幸いです(笑

さて、ご指摘いただきました選択方法の不便さについては認識しています。
ただ、「進捗状況に応じて選択肢が追加される」という設定が、実は意外と一筋縄ではいかないのです。

パターンの数だけイベントを用意する、というのも組み合わせの数を考えると現実的ではありません。

このあたりはスクリプトをうまく活用しないと表現できないのでしょうが、残念ながらわたしにはそのスキルがありません。
仰るとおり、上下左右で選択できればいちばんいいのですが。

キャラの不確定名とファイル管理上の呼び方が違うキャラは他にもあれこれと居ます。

当初描いていた時と実際に登場させた時とで役回りが異なっていたり(村娘→道具屋の娘、冒険者3→盗賊娘)、いざその呼び名で表記してみると女性の不確定名としては固すぎる機がして土壇場で変更したり(重戦士や冒険者など)、現実の呼び方に引っ張られたり(看護婦と看護士はどっちがいい?)、理由はいろいろです。

今となっては、ファイル名の冒頭にキャラ番号をあてておけば管理が楽だったのにな、とか後悔する事も多々あります。こんなにキャラを増やすつもりはなかったので。

バージョンアップについては、現状では大幅なものを手がける気力はたぶんないので、差分の追加とか、そういうのが続くのではないかな、と思います。
キャラを増やさないと新しいイベントは無理じゃないかな、という気もしています。

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方
ミニマップを用いた移動方法についてはいちおう考えまして、マップだけは作ってあったりします。
ツクールをお持ちの方はデータをみてご存じの方もいるかもしれません。

どうせなら進捗にあわせてマップが拡大していくようにしたい、と色気を出したのと、そもそもセッティングをあわせるのに気後れして、途中で手つかずになってしまっていますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/732-2a4a2d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。