FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルあがらず

考えてみたら一年以上は服の差分ばかりで顔を描くことがなかったかも、と思い、先日差分データをいただいて、こういうのも増やしていかないとダメだな、と思い立ち、「口を使う」イベント絵を作ろうとちびちびとやってます。

・キャラの数を増やすのを最優先
・したがって着せ替え差分、表情差分は後回し(裸絵前提)
・構図が似たようなものになるのはあきらめる
という感じで何人か描いてみました。

紙の下書きすら作らずにモデルみながらのマウス描きなわけですが、描いてないから当然レベルがあがっている筈もなく。
あいかわらずの「同じような顔しか描けないのに似ていない」という残念な内容。

これまでの反省を活かしてなんとか数を増やしたいと思います。
身体をほとんど描かずに顔のアップだけでいいので楽と言えば楽なのですが、構図上、男のケツのアップとチンコも必ず描かないといけないのでそこで挫けそうになります。

だからといってここで妥協して、角度が同じキャラを差分のように増やしていくと一気に見る側も作る側もテンションが下がるので、我慢のしどころですね。

ケツのアップというのは描きにくいだけでなく、全体図をきちんと把握してないといくら描いてもそれらしく見えないのが悩みの種です。あんまりじっくりみてる人はいないと思いますが。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

口を使うの絵待ってました!
このゲームのファンです。応援してますので完成させて下さい!!




(個人的にキスをするも入れて欲しい...選択後は口元が少しだけ汚れるみたいな)

頑張ってください

抱きイベントで見ると言ったらそれは男ではなく女になりますからね。割と適当でも問題無いと思います。
口を使うイベント追加はぜひ頑張ってください。結構好きなので…。
マウス描きでらっしゃいましたか。絵を描くのが結構大変ではないでしょうか?慣れの問題ですかね?ペンタブを買うのを強くおすすめします。絵を描くのがなかなかはかどりますから。アナログで描くのとおなじ感覚ですのですぐ慣れる上に作業効率が上がりますよ。

>無記名さん
コメントありがとうございます。
久しぶりに顔を描くと違和感いろいろありますね。
キスに関しては顔を描いてる段階で自分も考えてました。
ただこれは主人公の後頭部なり側頭部なりを描かないといけないのと、角度をうまくあわせないとそれっぽく見えないのが難点というか。
素材が揃ってきたら考えてみたいと思います。

>AAAさん
コメントありがとうございます。
ペンタブに関しては一応かなり前(6年ぐらい前?)に買ったのが今でもあってつないであるんですが、どうもうまく扱えなくてそのままになってます。
試しに久しぶりに使ってみたら、ペン先がパッド部分に着いてないのに色が塗られて使い物になりませんでした。きちんとセッティングしないとダメみたいです。
線に関してはどっちにしろSAIの機能で修正しまくりなので、問題になるのは影塗りの曲線がなめらかにできるか、という部分につきそうです。
少なくとも、画力に関してはマウス描きのせいではないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/735-30a0fcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。