FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン6.53

http://www1.axfc.net/u/3510757.zip
パスワードはいつものとおりtimestopです。
今回は着せ替え差分の追加と、魔女・重戦士・看護婦の「口を使う」イベント絵(ただし裸のみ、表情差分等なし)の追加となっています。

実はこの暑さのせいか、外付けハードディスクのうち一台が故障してしまいました。
いくつか接続しているうちの最古参のもので、既にデータがいっぱいすぎて拙作の開発には直接使用していなかったので、おそらく影響はないと思います。
しかし、他のハードディスクにも影響がでないとも限りませんので、今回のupは半分はデータの退避のため取り急ぎ行いました。

従って、イベント絵の調整がほとんど出来ないままのupとなっております。

レイヤーの重なり等がおかしいなどの現象があれば、コメントいただければ次回更新で修正する予定です。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方
ご指摘ありがとうございます。
抱きイベントの絵を消去する際、処理を共通化するにあたって、従来の立ち絵消去を流用したところ、これまで一番後ろになるレイヤーを消してなかったために起きているようです。
次回の更新時に対処します。
今回更新の無かったキャラ(内部処理を変更していない)を抱くことで背景の消去はかかると思います。

お疲れ様です!

分岐が大変なことになってそう・・・
それでも目のハイライトが消えるのを待ってる!

コメントありがとうございます。
表情差分についてはハイライト有無はたいしたことないんですが(元々ない状態で描いてるので)、驚き顔と操り顔の差分も同時に実装しないとそれこそ大変になるのがネックですね。

1キャラの全差分を作るよりもキャラ数を増やすのを優先した結果ですが、さっさとやるべきだったと反省しております。
一度手を止めてしまうとなかなか再開できなくて。

このところ、久しぶりに着せ替え差分を描くと楽しかったりしたので、いろんなところにちょっとずつ手を出していくの性分にあっているような感じです。

RPGツクールMV今冬に出るそうですね…

VXAceをさらっといじったところで思ったのですが、個人的に「こうなってたらいいなー」と思っていたことのほとんどが実現していなくて残念でした。

新作で実現して欲しいな、とちょっと期待するところですが、難しいかな。

おつかれさまです。
久しぶりにのぞいたら、最新版があったので、また楽しませていただきます

コメントありがとうございます。
最近はあまり大がかりな進歩がないので、あんまり変化がなかったらごめんなさい。以前のセーブデータが残っていれば、たぶん流用は可能なはずです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/739-fbe89e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。