FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン6.54

http://www1.axfc.net/u/3532771.zip

今回は立ち絵差分の追加の他は、重戦士の「口を使う」背景バグの修正、フォース城への瞬間移動で城下町でなく城門前に出てしまっていたミスの修正、あと「小間使い」の出現条件の若干緩和などです。

画像ファイル数、めでたく2000枚越えです。フォルダを開くだけで重たいのなんの。

いい加減、差分の追加だけでお茶を濁すのもなあ、というのをひしひしと感じてます。
「舞踏会」というあまりにデカい目標があるのですが、いつになるか判らないといいつつ他にアイデアもないので、ドレス差分を少しずつ作り始めているところです。完成はいったいいつになることやら……。スカートめくりや開脚がなければなんとかなるんでしょうけどもねぇ。

汚し差分とかがまったく進まないのは、他の方も話題にしておりましたが、「時間停止解除後のリアクション」の個人的な好みが影響している気もします。
わたしは裸で放置して大騒ぎになるようなパターンはあまり好みでない(というか後のことを考えるのが面倒)というタイプなので、そっち方向の作業にあまり熱意がもてないのかも知れません。

やることやらないといかん、というのなら新しいキャラを出したほうがよさげな気もしますけども、どうなんでしょう。
抱き絵の差分のほうがリクエスト度合いとしては優先されているような気もしますね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

更新ありがとうございます!
2ちゃんの方にも書いたんですが
私は事後の反応とかどーでも良い派ですねえ
まあ、でも各々趣味に差異があるのは当然ですし
皆が納得できるものを作るのは無理なんでしょう

周りの意見は参考程度で
自分の好きにやった方がいいとは思います
と言っても一人だけだと手詰まりになるかなあ、とも思いますが……

やりたくない事をやってエタるくらいなら、やりたいことをやる方が建設的だと思います。
フリゲだと結構な頻度でリクを取り入れて手が止まってエタるって展開があるんですよねー……

新しいキャラを出す事についてですが、出てくるキャラのバリエーションもファンタジー系だと大体網羅されてる感じですので、そろそろ港から先の大陸を作る or 屋敷と同じパターンで転移先が発見される etcで別文化のキャラを作ってみてはどうかと思います。
ベタなところでは和風、中華風、他には文明の発展の度合いの低い古代ヨーロッパ風やら砂漠風やら雪国風やら、といった具合に。

個人的な意見で恐縮ですが、差分追加も嬉しいんですけど、MAP追加などで世界観に広がりが出来たほうがもっと嬉しいんですよねw

隠しコメントを含め、コメントいただきありがとうございます。

新マップ、新キャラとなって考えるのは、これまで「銃器」系の武器に関してはアイテムとして存在していても扱えるキャラがいなかったりするので、それ系のキャラを出したいなあ、というのはあります。

ま、それを言い出すと弓使いも絵的にはいないわけですが。

新天地に遠征するみたいな話を作る力が自分にあるのかなー、という感じはしてます。


>隠しコメントの方
着せ替え差分に評価をいただけると描いた甲斐があったなあと嬉しくなります。
どのキャラとどの衣装を組み合わせるのがいいだろうか、というのは常にアイデア不足なので、また隠しコメントで組み合わせのリクエストなどいただければ幸いです。

結婚式場に入り込んで、というネタも最初期からあるにはあるんですが、時間の経過の概念がない状況で、年じゅうウエディングドレスというのもうまくいかんし、強制イベント的になってしまうのもどうか、とか悩みつつ手つかず、です。

今回もお疲れ様です!
そういえば、この前追加された拠点を使うと旧拠点は二度と使えないのですか?

更新お疲れ様です。

ふと思ったのですが、クリアした後で使える(そこそこ)強い敵が出る小ダンジョンとかどうでしょうか。私は色々PT組んで虚ろ目の仲間(奴隷?)と特に意味もなく戦うのが好きなので。このゲーム的に特に意味はないですが…

それは別にして、銃器を出すとなるとやはり(世界観的に)別大陸ないし別世界みたいな方が良さそうな気はしますね。

>無記名の方
旧拠点は、新しい方に転居すると拠点としては使えなくなります。
管理している変数が一緒なので、二カ所に分散して使い分けるようなことは出来ない仕様です。

>通りすがりさん
戦闘に関しては、わたし自身がRPGのプレイ経験があんまりないもので、バランスの取り方がよく判っていない面があります。
VX等に比べると、戦闘システムそのものが単純という部分もありますね。

それはそうとダンジョンといえば、西側の村の西に、結構時間を掛けて作った割に、必ず通らなくてもイベントが進むので、存在をしらない人がいるかもしれない洞窟がありました。

さらに、もったいないので再利用をするつもりでいじっていたのを、途中ですっかり忘れていました。

どのタイミングになるか判りませんが、追加になるかも知れません。

銃器云々はまさに仰るとおりです。なにか大きな転換点が必要になるかも。

>隠しコメントの方
返事が遅くなり、申し訳ないです。
リクエストをいただくと、目的ができてやりやすくなります。
全部一度に出来るかどうかは判りませんが、なるべく優先してとりかかっていきたいです。
ただ、同じ衣装を続けて描いたり、同じキャラに衣装を複数用意したりするのは、飽きっぽい性格上難しいので、自分のやる気と応相談となりそうです。

Wow. It was a long time since my last post:(

I noticed that you have updated so much contents with your game, and they are just awesome!
one of my favorite parts of your updates is the teammates become visible when player are using time stop magic. I know it is hard to make the servants visible in the game world like RPGVX because of you are using RPGXP, but I really like the idea you made which is make their cg visible during the time stop. Personally, I think this is much better then the RPGVX. Great work!

Right now I will continue to explore the new contents that you have updated(can't wait:D)


Looking forward your next update:)

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方
>
> その中で1つだけ細かいミスなのですが、
> 疲れ表現での教官の名前がおかしくなっていますよ。

ご指摘ありがとうございます。次回更新で修正します。
テキストを使い回して一気に実装したせいで、チェックが抜けていることが多いですね。

>Imadaさん
コメントありがとうございます。
私の拙い英語読解力では、細かいニュアンスが読み取れないのが残念です。
どなたか英語の上手な人に翻訳していただきたいと思います。
期待に添えるよう、更新を続けていきたいと思います。

>隠しコメントの方
翻訳にご協力いただき、ありがとうございました。

なるほど、「パーティ悪戯のキャラ選択画面で立ち絵が表示される」という意味ですね。

3名並べて表示できるようにした段階でなんとなく思いついた追加要素だったので、ピンと来ていませんでした。

そういえば、ツクールVXだと顔グラもデフォであったりしますが、XPではパーティの顔グラ表示には割とテクニックがいるんでした。そういうことか……。

こういう部分でも喜んでいただけるのであればありがたいことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/742-ea5c451c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。