FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっこい生きてた

なんのことかとお思いの方も多いでしょうが、昨日、無警告かつ無通知で当ブログが凍結扱いとなっておりました。

移転先を探すべきかどうしようか、とにかく他のブログもたくさん凍結されているので、慌てずに情報を待とうか、とか一日あれこれ考えている間に解除されてました。

なにか運営側で手違いがあったようですね。一説には「ロリ」のキーワードが本文中に入っているところが軒並みやられたとかいう話も聞きます。
それであれば、当ブログでも心当たりがないわけではない、という感じですがw

youtubeで動画をあげるときにBANされないか心配しておりましたが、まさかブログのほうがやられるとは思ってもみませんでした。
著作権侵害が皆無か、と問われれば、時間停止の商業・同人作品の紹介とかもしているので、とてもシロとは断言できないブログですが……。

今回は終わってみれば笑い話ですむところですが、こういうことがおこりうるところのサービスを利用しているのだ、と考えると今後のことも考えないといけないかもしれません。

なかなか代替をみつけるのも大変ですけどもね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

>なにか運営側で手違いがあったようですね。一説には「ロリ」のキーワードが本文中に入っているところが軒並みやられたとかいう話も聞きます。

もうバック・トゥ・ザ・フューチャーの話もセロリを使った料理の話もできませんね(ぉ

>無記名の方、隠しコメントの方

正直、凍結された時は「潰れろこのクソ運営」的なことを思わずにはいられなかったのですが、ミスということであれば話は別。
やらかした人が夜も眠れず、社内で針のむしろ状態かも知れんと思うと、怒る気にはなれんところですね。

ただ、今回の一件でより根が深いと思うのは、自動的に凍結が行われたということよりも、凍結される際には事前の警告や注意、凍結後の通知といったプロセスが一切ないことがバレてしまった点かも知れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/758-0f638c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。