FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リソースを引っ張り出す

データのフォルダ整理をしつつ、再活用できるデータがないか探したりしています。
描きかけの線画データとか、結構残っていたりするもので。
抱きイベント用に身体の線だけ描いた段階で止まっているものとか、実は結構あったりします。
あんまり凝ったポーズが思いつかず、他のキャラと代わり映えしない、という理由で没になったり。

いちばんの大物は、「お茶会」とファイル名がついてるもので、お嬢様・メイド・村娘を裸にして屋敷の外に並べてる、という図。既に色も影までぬってあったりします。
特定条件で抱くと表示される一枚絵として準備しつつ、その特定条件が思いつかなかったのと、絵のクオリティがどうしてもあがらなかったので日の目を見ないままになっていたもの。

2012年の絵なので、もう3年前からずっと同じようなことを考えてたんだな、と思い知らされます。
さらに、それだけ寝かせた後でみると、絵の下手さも客観視できてしまってなお辛いことになります。
これは3年たってもあんまり変わってないですしね。

現状、この絵は背景をツクールの戦闘背景でごまかしているのがなんとなく悔しいので、手書きでなにか背景をつけて活用できればと考えてます。

あと、Timekeeperのイベント絵という設定で描きかけだったメイドの抱きイベントの線画も発掘しました。
たしかこれも2012年頃にブログの記事にしているはずですが、うっかり線画の途中でSAIのファイルをPNG化してしまって作業が続けられなくなったものでした。
いきおいあまって、これもペンタブの練習とばかりSAIで線のペン入れレイヤーでなぞって修正などしています。また一枚カイロス冒険記のページが発掘されることになる、と思います。

2012年ごろのデータが眠っているのは、たぶんこの頃から着せ替えメインに流れてイベント絵を増やすという方向からそれていった為ではないかと思います。
特殊イベントの一枚絵は、一度みてしまったら基本的におしまいになってしまうので、うまい使いどころが今も見いだせてなかったりします。

とはいえ、拙い絵でもある意味ではないよりマシなので、こちらも増やしていきたい気持ちはあります。バージョンアップの時に説明しやすいですし(笑
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

(まだかな?まだかな?)チラッチラッ

人形用衣装の進捗いかがですか? もうすぐかなと、本当に楽しみに待っています。
もし完成したら、せっかくなのでその衣装付き人形絵を使った魔将イベントを作って欲しいです。

蜘蛛型魔将の時とは違って、攫われるのではなく、人形化してその場に放置される。
ドット絵かTilesetsの人形が元の場所に残り、調べるとそれぞれのキャラの人形絵が映る。
魔界のゼンマイと違い、魔将の人形化はゼンマイがないので魔将を倒さない限り元に戻せない。
ほとんどのキャラは気付くこともなく人形にされその場に放置されるが、数名は主人公の目の前で変えられたり、お持ち帰りされたり等々。

これはあくまでイメージですが、どうかお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/780-b93fd97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。