FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-09

バージョン6.71

普段使っているうpろだが重すぎたので、他のRPGツクールのデータをうpされている方に便乗してろだを変えてみました。
パスワードはかわらず「timestop」です。

http://fast-uploader.com/file/7025358217510/

前回更新から、3か月もかかってしまいました。
ぶっちゃけると、このろだのURLはアネストリーさんの「フィギュコレ」のファイルうp先を使わせてもらってます。
アネストリーさんが本編の息抜きに短期間でフィギュアネタのゲームを作り上げてしまわれたので、嫉妬とも羨望ともつかない感情がなきにしもあらず(笑

ともあれ、ようやく人形用の服・下着のセッティングが終了したのでバージョンアップいたします。
その他、主な更新内容は次のとおりです。
・着せ替え差分の追加(一覧で確認可)
・姫の「口を使う」差分追加
・錬金術師に魔石を譲るイベント対策として、行商人から買えるように

錬金術師のイベントは、好感度があがるだけの特に今後に影響しないイベントです。あまりきちんとテストプレイできていないので、うまくいかなかったらごめんなさい。

今回、バージョンアップに際して、プレイしていただいている皆様にお願いがあります。
それは、現在プレイしているセーブデータのうち、最新のものがどうなっているのか確かめたい、というものです。
開発が長期にわたり、機能していない変数やスイッチが山のように残されていることや、作っている側が想定していないようなプレイになっていたりするのではないかと思っています。
手元の「想定通り」のセーブデータではテストプレイとして心許ないものがあります。

そこで、もしよろしければ、セーブデータをどこかのうpろだにあげるか、あるいはメールで送っていただくかできれば、と考えてます。
その際、現時点で用意しているイベント(盗賊娘を城に引き渡した後、保釈させる)まで進んでいるデータでお願いします。

これから新マップ、新キャラを用意していくにあたっての見直し作業に活用させていただきたいと思っています。
お手数ですがよろしくお願いします。

お礼としてさしあげるものもありませんが、着せ替え差分や、ご希望キャラの「口を使う」イベント絵の実装を優先的に行うといった形で対応させていただければと思っています。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

アップロードお疲れ様です。
鳥さんの作品に嫉妬、羨望されるほどのものじゃないですよw
私の中では「時の箱庭」は偉大な時間停止ゲーです。
自作絵だからこそ出来る体位変えた本番は超えることが出来ませんよ。

セーブデータの協力は出来るかな?
帰ってから、確認して最新版あったら送りますよ(^o^)/

>アネストリーさん
コメントありがとうございます。
人形化に関してはポーズ一種類固定、身体パーツ共用という点では素材を使うのと同じなのに、着手から形になるまで半年以上もかかってしまいました。

メインの要素でもないのにここまで手間取るのは残念だなー、と思っていた次第です。
どうせ画面外になるから、と手を抜かず、つま先まできちんと立ち絵を描いていたら、こういう時に縮小化+ゼンマイ描き足しで対応できたのに、と思うとその点も悔しくて(笑

なにしろ、これに力を入れすぎたせいで、本編がほとんど進まないままになってますからね(笑

更新お疲れ様です
人形化自体は自分がこのゲームを初めてやった時からあったのですが
グラフィック実装~素体追加~人形服差分に関しては自分の発言が原因のようなものなのでこの点ここまで時間を割かせてしまったのは少々申し訳なく思っています…
しかし仮にキャラの立ち絵が全身描かれていて、人形化が立ち絵縮小した物にゼンマイ付けただけだったらそれはそれでガッカリだった気もするので
人形化用絵を1から描いたのはよかったと思います

封印の魔石は何となく魔界のゼンマイと同じ人物から購入できると思い込んでいたので暫く実装されていない物かと焦りました
しかし行商人は魔石も草汁も一定数以上持っていると売ってくれない(商人なのに…)ようなので
仮にまたそれらのアイテムが大量に必要になった時は少々不便かもしれませんね
一度買えるようになった後だったらいつでも普通に買えたらいいのに
そう言えば行商人から買い物をしても特に高感度が上がるとかはないですよね
仮にそうした場合修道女以上に高感度を上げやすいキャラになりかねないけど

ところで設定ミスだと思うのですが、看護婦にバニーガール(赤)の衣装を着せた時、下着姿にすると脚を開いたグラフィックになります

お久しぶりです。
指定した所までのセーブデータがあるのでアップしました。
http://fast-uploader.com/file/7025489745211/
パスワードはgenzaiです。

ただ、このパスワードは初期の頃から継続して進めてきたデータなのでご希望通りの物とは限りませんが…
(一部フラグが未消化だったり、セリフが改変されていなかったり)

あと今、7作目を作成中です。

>無記名の方
人形化については、当初から「いずれは絵もつけたい」と考えてまして、実際、元になった素体絵自体は数年前から存在してました。
作業量を考えて後回しになっていたのを、後押ししていただいたものと考えています。
そういう後押しがないと、長年の懸案事項でもなかなか解決できないのが現状です(行為後の汚れ表現の実装とか)。「これをやって、喜んでくれる人がいるのか?」とか考え出すと手が止まるので。
そういう意味ではありがたかったと思います。

立ち絵のミスに関しては次回更新で修正したいと思います。赤バニーは作成に時間がかかる差分なのに、ここでミスするとは我ながら悔しいところです。

>ルツックさん
セーブデータ、ありがとうございました。他の方からもお送りいただいてますので、比較しながら作成に活用したいと考えています。

>ルツックさん
自分のコメントを読み直していたら、七作目、期待しております、という一文が抜けてしまってました。
次作がどのような世界観になるのか、楽しみです。

最新バージョンのツクールに関しても、テクニックが出そろってきたところでしょうか。拙作ではなかなか再現できないようなことが簡単にできたりするとうらやましいな、と思ったりしてます。
パーティの隊列とか。進捗状況(各種スイッチのオンオフ状態)によって選択肢の数が増減させられたりしたらなあ、と無い物ねだりをする日々です。

今更ですが…

最新記事のお礼をみて、セーブデータ募集を知りました。今更ですがurlを…
http://fast-uploader.com/file/7025978325211/
pass:hknw

それから、生徒(茶)に王妃の服が着せられません。次に複写の鏡を使うと姫の名前がセットされているので、変数の指定間違いですかね。あと重騎士・ウェイトレスの服で抱こうとすると、顔だけ出てきて胴体がない状態のシーンになります。他の服では検証していないのでどれだけあるかわかりませんが…
私の勘違いだったら申し訳ないです。更新お待ちしています。

コメントありがとうございます。
セーブデータもあわせてありがとうございました。
いただいたセーブデータを元に検証してみたのですが、王妃の服の着せ替えに関しては、こちらでは再現できませんでした。
こうなってくると難しい状況になります。どうしたものか……。

あと、重戦士に関しては、パーティに組み込んでいる状態で、着せ替え差分の抱きイベントに対応していない衣装の場合、顔だけになってしまうようです。
台座に置いたり通常状態の場合では裸で表示されるのでは?と思いますがどうでしょうか。
同じイベントを使っているのに、なぜこんな違いがでるのかわからず、頭を抱えているところです。
まだバグが多く残ってそうな感じですね……。

もう一度ゲームをアップロードお願いします(´・ω・`)...

>無記名の方
普段と違うアップローダーを使っていたので、期限切れになるのを忘れていました。
https://www.axfc.net/u/3717055.zip
お手数ですが、こちらからお願いします。パスはtimestopです。

アップロードありがとうございます。
ファイル名がhakoniwa670になっていますが、バージョンは6.71なのでしょうか?

たびたび申し訳ありません。
一つ前のバージョンを参照にupしていたら、内容まで一つ前にしてしまっていたようです。
https://www.axfc.net/u/3717139.zip
こちらでお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/783-5268469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ