FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回に向けて

<セーブデータをお送りいただいた皆様へ>
さっそくに対応していただき、大変ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
あまり大量にいただいても対応できなくなるので、ひとまず締め切らせていただきたいと思います。
データにつきましては、今後の開発に役立てさせていただきたいと思います。

***

さて、なんとかバージョンアップを公開できて(さっそくミスも見つかってますが)、一段落といったところです。

次は新マップや新キャラを出したいところですね。
新キャラとなると数年ぶりになるので、一人あたりどれだけの設定が必要だったか洗い直しがかなり必要になりそうです。
その作業を一人ごとに繰り返すのも大変なので、とりあえず4人分のセッティングを想定しながら作業したいと思っています。
変数やスイッチの空き番号も、40キャラ分単位で確保してある物が多いので。(初期からのパラメータはバラバラになってますが)

***

時間停止楽園のリアンさんが自作絵について言及されてました。もし今後、ゲーム化で立ち絵とかを描かれるのであれば、見切り発車で要らない苦労をいっぱいした拙作の経験をお話しできればいいな、とか期待しているところです。

わたしはどうにも腕があがらないまま妥協してしまった感があり、もっと頑張らないとな、と思った次第です。
「それなりに頑張れば絵の技術はきちんとあがるのか」、という問題は昔からとても興味のあるところです。上手い人は最初から上手い、というイメージがありますので。最初が上手くない状態からスタートして、どこまでいけるものなのか。

いっそ、みんなで絵を描こうぜ、という流れになってくれればいいな、とか思ったりしています。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

スラっと描けるようになるには時間が要りますよね。
イメージがはっきりしないと描くのは難しいので、イメージ力を高めるような努力は、体の構造の知識など知らないと上手く描けないことなど課題は多いです。
楽しく描いてるので嫌というほどではないです。

鳥さんの絵も私は好きですよ。
確かに絵は手癖がありますので、軌道修正は難しいかと思いますが、
お互いに上手くなれるように頑張っていきましょう!!

>リアンさん
コメントありがとうございます。
わたしも一念発起して絵を描くことを思い至った口ですので、応援しております。
思い返すと、描き始めた当初は手や足を描くことに苦手意識を作らないよう、全身絵を描くことにこだわっていました。
その分、顔を魅力的に描くことに手が回っていなかったようにも思います。
時間停止っぽさを出すには、アオリやフカンなど、難しいアングルで描けた方がいい、というのが私見でして、そういう意味では向上心をもってやらないとなー、と思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/784-dc682ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。