FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵にしか描けないものを目指して

時間停止ネタといえばAV全盛なわけですが、
AVの構図そのまま絵にするのはなんというか芸がない、というか
競合しては実写のリアルさに負けてしまうのが関の山。

せっかく絵という手段を用いるのであれば、現状の実写AVでは
表現の出来ない部分を補完するような存在でありたいところです。

ファイルサイズが大きすぎてブログに直接張り付けできなかったので
画像はこちら

色は塗ったのですが、フリーズに恐れながらの作業ははかどらず、
影まで手が回りませんでした。それでもイメージは伝わると思います。

そのままの姿勢で宙に持ち上げて運ぶことが出来る、というのを
表現したかったのですが、どこまで「重さのない状態」の雰囲気が
出ているでしょうか。



時間を止めるという大技が使える一方、相手を動かすときは人力に
頼ってえっちらおっちら運ばなければならないというのは、考え
ようによっては滑稽ではありますが。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

まるでマネキンに服を着せ、軽々と持ち上げているという感じですね。
それでも顔に表情があるところが、これは時間停止であるという事を認識させくれます。
いいですね!
私は左の女子を持ち帰りたいですw

確かに実写とイラストを比較する場合、イラストでしか描けない様な、ありえない構図を描くのも良いと思います。
今回のように重力を無視したり、逆立ちなどで停止するような感じでしょうか。
AVで登場させることが難しい人を使うのも一つですね。
小中学生の男子や老人が女性に悪戯したりするシーンなど。
すでに描かれているかも知れないですけど(^^;

コメントありがとうございます。
持ち帰り・コレクション系は、その場でのイタズラ系の絵と異なり、
時間停止好きの中でも好き嫌いが比較的はっきりと分かれますね。
以前描いた同種の絵には「猟奇的」などとコメントがついて、
随分とへこんだこともあります。
(実際のところは、コメント一つにダメージを受けたというよりは、
その意見に対して異論がしばらく出なかったことのほうが大きかったんですけど)

このあたりは入れ替わり・憑依ジャンルにおける、
「最終的に元通りに戻れない(戻せない)」
というパターンに対する賛否両論に似たものがあるような気がします。

また、より身も蓋もないポイントとしては、石化凍結系では
コレクション系と似たコンセプトで描かれている方が
たくさんおられますので、差別化が図れないと、
絵の力量をまともに比較されてしまうのがネックでもあります。

そういうわけなので、なかなか手をつけづらいネタではあるんですが、時間停止ならではの独自性を出してやっていきたいと思います。
今回のように、あえて重さが感じられない演出などは効果的だと
個人的には思ってますが、どうでしょうか。

子供や老人の登場にどれだけの需要があるかはわたしにもちょっと
想像がつきませんが、とうぜん使い道はあろうかと思います。
女性に特化して練習してきたわたしに描けるかどうかは別ですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/83-4d63a527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。